デブって言わないで | 輝翔アクセサリー☆あなたが輝きだすオリジナルアクセサリーを作るアクセサリー作家いくこ

輝翔アクセサリー☆あなたが輝きだすオリジナルアクセサリーを作るアクセサリー作家いくこ

あなたが本来持っている魅力が輝き出し、あなた自身が飛躍する【輝翔アクセサリー】

ご希望を聞いてオーダーメイドの作品をお作りします。

作品紹介や日々のあれこれ、心のこと、中学生になった息子との日常を綴ります^^*

明日、運動会です。

 

天気がかなり怪しいけど。。。泣

 

 

 

とりあえず、行われる予定なので、お弁当の支度とか、場所取りとか、やることたくさん…

 

 

今日は早い下校時間で

 

いつも通りなら、児童クラブに行ってればいいんだけど

 

帰ってきたいというので

 

 

 

下校にしました。

 

 

 

下校時間  1:45

 

 

なのに、2時半近くなっても帰ってこない

 

 

流石に遅すぎるので、児童クラブに電話したけど

「来てません」とな(−_−;)

 

 

 

ちとやばくないかい?

 

 

 

探しに行ってみました。

 

下校のルートを逆走してみるものの

 

 

2車線とか、4車線の道は、歩道まで見渡せず(運転危なくなるし)

 

 

学校まで着いても、それらしき姿は見られず

 

 

やばいやばい

 

明日、運動会とか言ってる場合じゃない( ;  ; )

 

 

 

悪い妄想、最悪の妄想が

 

頭をよぎる

 

 

 

いつも、下校せず、児童クラブのことが多いので、誰かのウチによることも考えられないし…

 

 

 

 

とりあえず帰って、一緒に下校してきそうな子のうちに電話するかぁ

 

 

 

と、下校の道から外れた方を通ってみようとしたら

 

 

いた!!!

 

下校の道

 

歩いてる姿発見!!!

 

 

 

近寄って、車に乗せ、話を聞くと

 

 

同じ自治会の子と帰ってきてたみたいだけど

 

途中で、なんかもめた

 

 

きっかけとかはよくわからいけど

 

 

『デブ』とか『ブタ』とか『ゴリラ』とか言われたらしい。

 

悔しくて、言い返したけど、5年生に向かって行って、跳ね返され、転んだらしい。

 

 

悲しくて「もう学校行かない!もう死んでやる!」とか言ったみたい…

拗ねて、ふてくされて、マンションの前の階段で、しばらく座っていたそうだ。

 

 

 

そしたら、その時、違うお友達、同じ学年の…

 

「タクト君がいなくなったら、楽しくない。平和じゃないから、いなくならないで」と言ってくれたそうで

 

 

やばい

 

 

なんか、泣ける(T ^ T)

 

平和じゃないからってとこが、ちょっと笑っちゃったけど

 

 

 

私は

『そんな嫌なこと言うやつ、やり返していいよ!』とか

『言われても、無視しろ!はいはい、ブタです。デブです。それが何か!!!って言って、相手すんな!』って

 

 

言ったけど

 

 

なんかそれ以外どんな言葉をかけていいのかわからなかった。

 

 

声をかけてくれたお友達が、家にも遊びに来てくれて、夕方まで遊んで行った。

 

 

ホントありがたい

 

 

こんな時に、あまりにも無力だった。

 

 

寄り添えたか?守れたのか?傷ついた心は?大丈夫なのか?

 

 

思わず、自分を責めそうになる。

 

大事な息子ちゃんを傷つけられて

悲しくなる。

 

 

 

でも

 

きっと、彼は大丈夫!そんな経験もあって、大人になるだろう

 

 

私は、いつも味方だ!守るよ!ってことだけは伝えよう!

 

 

 

 

夕方、運動会の場所取りに行って、同じクラスお友達を見つけ、校庭を元気に走り回っていた。

 

うん

 

大丈夫

 

だよね♡

 

 

 

明日のお弁当頑張ろう!お天気がもちますように

 

僕は晴れ男だから、なんとかなるさ!!!

 

 

現在ご提供中のメニューはこちら
→☆☆☆

 

友だち追加