ポンコツ、サイコー♡ | 輝翔アクセサリー☆あなたが輝きだすオリジナルアクセサリーを作るアクセサリー作家いくこ

輝翔アクセサリー☆あなたが輝きだすオリジナルアクセサリーを作るアクセサリー作家いくこ

あなたが本来持っている魅力が輝き出し、あなた自身が飛躍する【輝翔アクセサリー】

ご希望を聞いてオーダーメイドの作品をお作りします。

作品紹介や日々のあれこれ、心のこと、中学生になった息子との日常を綴ります^^*

私、普段は会社員やってます。


といっても、実家の家業を、手伝ってるのね。



大学卒業して、やりたいと思ってたことに近いことも、やってみてたけどね。


途中、ビリヤード屋さんで、バイトしてみたり




で、いろいろあって、結局、実家を手伝うところにおさまってるの。



そのへんのいろいろは、また書ける機会に書くかもしれないけど…




その実家のとなり、同じ敷地に家を建て、暮らしてる。


仕事中も、なんかあれば、家に戻れるのだけど。


お昼休みも、一旦、ものの5分くらいだけでも、家に戻るのね、毎日。



なんだろ


ちょっと、自分の空間になる感覚が好きなので…



で、変な話、トイレとかも、おうちの方がいいわけよ!

落ちつくっていうか…



で、今日も昼休みのトイレ休憩で、おうちに戻ったの。


トイレいって

スマホ片手に……





って思ったら

握りしめてたのが



リモコンだった(º ロ º )ナンデ?!


いつ持ち替えた?
なんでリモコン?
テレビ見てないよ!



もうね

かなりの衝撃だったわ…




もうそしたら可笑しくて可笑しくて(笑)



私、ポンコツーーーー!!!って



可笑しいやら、嬉しいやら


嬉しいって変でしょ!



でもね、じわじわ喜んでたの。


だって、やらかした私、笑えるじゃーん!!




そういう、おっちょこちょいなとこ、あったのねーって嬉しくなるのよ。



日曜の、Beトレも

実は新宿乗り換えで、やらかしてた(笑)



いつもと到着ホームが違ったのもあるけど、駅構内を右往左往して、結局、同じホームでよかったというオチ(笑)


それも可笑しくて、嬉しくなっちゃってた(笑)


新宿乗り換え、何回やってんのよ!アホかー!と思いつつも楽しかった。

自分が面白いの。



ぢんさんの前者後者論(わからない人はググってね)



私は前者で


後者さんの、やらかしたエピソードとか、私には、今まで、ほぼ皆無だったの。

私、つまんねぇーやつだなぁと思ったこともあった。



やらかさないんだと思ってた。



でもね、やる時はやるのよ!


マスター中、Beトレ帰りに、人生初乗り過ごしした時も、ちょっと嬉しかったしね(笑)



今日のポンコツエピソードを、Facebookにあげたら、みんなにコメントもらって(笑)



ほら、やっぱり、ポンコツ愛されるわーーー!!って(。-∀-)ニヤ♡



てか、「ポンコツじゃないと愛されない」も違うけどね。




ホントの私は、おっちょこちょいだし。


ヘマもやらかすんだ。



今までやっぱり頑張ってきたなー。


小さい頃から、なんとなく親の言うことはわかるし…
こうしたほうがいいんだろうなーと思いながらやってきた。
時に、わかってて、敢えてのやらないこともあったりしてね(笑)
反抗的な娘だったから。

『わかってるから言わないで』って思ってた。


そう思いつつ


いつも親の意向は汲みながらね…


やってきたからな



失敗しちゃいけない。
卒なく、無駄なく、損しない。

そんなテーマで生きてたし…



少しずつひっくり返すと


けっこうやらかす。


やらかすのはサイコーだね!
ポンコツ、サイコー!



一部の後者の方から、反論もらいそうだけど(笑)



ポンコツくらいが、ちょうどええよ!(なぜか関西弁)


何を必死に、完璧にやろうとしてたんだろ… 




力抜いて行こー!٩(ˊᗜˋ*)و


なんか最近のテーマだな


力を抜く



もっともっとポンコツになっていくので、みんなめんどうみてねー♡♡♡

友だち追加