日本語教育能力検定試験 | 韓国に留学したいタウラの日々

韓国に留学したいタウラの日々

約二年後に韓国留学するために頑張ります♡
サボらないために戒めの日記です\( •̀ω•́ )/

こんにちは!!

お久しぶりです

生きておりました( ´ω` )/
私も!!このブログもwww



さてさて、日本に帰ってきて日本語講師を目指し始めたタウラですが…



昨日とうとう、
日本語教育能力検定試験試験日
だったんですニヤニヤ


約10ヶ月試験準備をして挑みましたー♡♡


試験は九州では福岡の会場のみ!!
ということで、6ヶ月前から休み希望を出し、
土日の休みを獲得して、前日より福岡入りニコニコ


長崎からの受験遠征ですwww


キャリーに全てのテキストとノートパソコンを詰め込んでいざ出発!!!!!!


無事に福岡に着いて気づく…











受験票忘れた滝汗滝汗













知ったこっちゃねー!!!!!!
とりあえず電話してみる!!




この日は土曜日…

問い合わせ先の協会も大学も電話に出てくれる人はいませんチーン





もうこんなやつ死ねばいいよね_(:3 」∠)_

てかこんなやつ受験資格ないよね_(:3 」∠)_

しかも講師になりたいて…






まぁ焦ってももう福岡だし
諦めました
www







ということで、とりあえずコンビニに行ってFAXで受験票を送ってもらい、
コピーを持って直談判してやるムキーって意気込んで前日は友達と楽しく飲みに行きました♡♡←え



そして当日9:00から開場だったんですが、8:00前に会場に行ってみましたキョロキョロ

どこに行けばいいのか分からなかったんでとりあえず試験会場の教室前に突撃してみると…





奇跡的な風景が…








廊下にでっかく再発行の文字が…










神様…
愛してるお願いハート









必死で昨日FAXとか送って貰ったのに、
免許証ひとつで再交付してくれたwww


所要時間2~3分ほど笑い泣き笑い泣き笑い泣き






余裕でありましたwww




ネットで探しまくっても情報が出てこなかったので今後の私のような人のためにここに記しておきますw




無事に試験も受けれても一安心♡♡




手応えはと言うと…
あるような~ないような~みたいな感じでしたニヤニヤ

結果はクリスマス前くらいに届くみたいなので素敵なクリスマスプレゼントが届くことを願ってます♡♡




それではまた逢う日まで~~~( ´ω` )/