不登校の幕開け? | 4児ママの育児兼美容録

4児ママの育児兼美容録

フォロバはコメント等やり取りある方のみ( ˙꒳​˙ )フォロー後すぐ解除する方はお引取り願います( ¯ω¯ )
荒ぶる生活と心をありのままに綴っておりまする!
17歳出産結婚からの波乱万丈人生


5年生あるあるなのかな?
我が家の次男坊が今朝、準備までしたのに
行かない。って末っ子と遊び出して
あそこ痛いここ痛いって色々言ってて
娘のバスの時間があったから
学校に欠席の連絡して休んだえー?

娘送り出してから
ちゃんと話聞いたら
友達にサッカーの事やら何やらで
色々言われた(馬鹿にされた)らしくて
行きたくなかったとのこと。
毎朝の家からの健康観察では
登校で送信してたのに
急な欠席だったから学校から電話来て
軽く説明して切ったら
中休みに担任から電話きて
詳しく話したら相手の子と話してみるから
明日はちゃんと来て話しよ。って事で
とりあえず終了照れ

親からしたらたかがそれくらい?って事で
休むもんだからちょっと怒って
相手にするなってゆうのと
話し合いでちゃんとケリつけてこい!って
言ってとりあえずこっちも終了プンプン

相手の子はサッカーのクラブチームで
5人兄妹の4人はクラブ入ってて
親も監督やってるようなサッカー一家だから
当たり前に技術もあるし
次男なんかヘナチョコなんだけど
それを鼻にかけて何か言うのは
スポーツ選手として何か足りないよねえー?

まぁ親もちょっと変わってるから
仕方ないのかも…(私も笑)

てゆうか今の子ってスポーツ選手の割に
スポーツマンシップに欠けるよねチーン
試合中、相手方と競ったりした時に
殺すぞって言ってみたり
練習場所にゴミをポイ捨てしたり
練習道具の準備しなかったり。
スポーツに限らずマナーが悪い子
多い気がするプンプン
(かと言って私がマナー良いかは別滝汗笑)


そー言えば長男も5年生の時に
サッカーの事で友達と揉めて
1日休んで2人で遊びに行ったなー照れ

担任も長男の元担だから
今回のこともちゃんとしてくれるだろうし
あとは時間がどう変わるかだね。
いつまでも大人が助けてくれる訳じゃないから
自分で解決する力を身に付けて欲しいなうーん



ALBUS
かわいいアルバムが簡単にできる
毎月8枚無料のましかく写真プリント
招待コード入力で1枚プラスの9枚無料!
招待コード右矢印GPX8P


ポイントインカム
毎日、届くメールをクリックするだけ
アンケートに答えてもpointが貰える
iTunesギフトコードへ交換なら5%off
紹介出来ない人もコツコツ自力で貯まる
招待コード右矢印 rbf881078921

ポイントサイトのポイントインカム

楽天ROOM
家事,育児,時短アイテムその他色々と
載せてるので見てみてください
使った商品にはレビューも書いてます

私 の R O O M ➜

モッピー
安心度が高く登録も簡単
point付きメールが届いたらURLクリック
アンケートに答えてもpointゲット
交換先もWebMoney、Amazonなど色々
招待コード右矢印 UaKye18a

モッピー!お金がたまるポイントサイト