鎌倉観光 | ヒトリゴト

鎌倉観光

先日、お友達と予定を合わせた平日休みゲット

ウインクグッ

どこか遊びに行きたいね〜口笛と、このお友達と2人で出かけたのは、コロナ前以来!?アセアセ
以前は、時々お城巡りしてたけど、もう日帰りで行けるお城は行き尽くした笑い泣き
日帰りでお手軽に行けそうな観光地はドコかな〜?
てことで、鎌倉へグー

鎌倉は、大人になってからは、このお友達も含めて複数人で2回行ったことあるけど、どちらもドン引くくらい大雨で笑い泣き
今回は、やっと晴れた〜拍手拍手拍手


鎌倉のどこへ行こうかしらってことで、お友達が見つけてきた、『七福神巡り』なるものにチャレンジグー
鎌倉市内の8つの(なぜ、8つ!?)お寺、神社が対象になってて、行けそうな所からスタート口笛
とりあえず、お友達の御朱印集めに、着いてく感じでえー

ネットには半日もあれば、全て回れるとグッ

さっそく電車乗り間違えた滝汗
目的地変更アセアセ

①長谷寺
すごく景色が良い所だよねグッ
前にも行ったけど、敷地の中の雰囲気もキレイで素敵だし、上の方に行くと海も見えて照れ
このお地蔵さまに癒やされまくりラブ




②御霊神社
住宅街の中に、立派な神社がびっくり
江ノ電の線路が、鳥居のギリギリを通る、鎌倉っぽい景色!?アセアセ


!
また、電車乗り間違えそうに笑い泣き


お楽しみの、小町通りで食べ歩き〜拍手拍手拍手


レベルMAXの濃い抹茶アイス(お茶好きには、たまらん)酔っ払い
しらすの入った鯛焼きや卵焼きデレデレ
どれも美味いグッグッグッ


③鶴岡八幡宮


おみくじ引いてみたキラキラ
このお友達、どこの神社のおみくじ引いても、ほとんど大吉を引き当てちゃう強運の持ち主でびっくり
いっつもお友達が大吉引く横で、私は末吉とか中吉とか、面白みがないものを引いてるイメージなんだけど、チーン
この日は、なんとなんと私、大吉をちゅー拍手拍手拍手拍手拍手

↓良いことしか書いてない笑


しかも、私の隣で、お友達が凶を引いたよポーン
やっぱ持ってるな〜(笑)グッアセアセ

↓凶は、特別な箱に納めて厄除けお願い


④宝戒寺
観光客のいない静かなお寺で、お線香をあげさせてもらい、すっごく静かで心地の良いお参りをさせてもえたお願いキラキラ


気づいたら、午後4時真顔
タイムアウト!?アセアセアセアセ

誰だーグー
半日もあれば回れると言った奴はムキー
半分しか回ってないんだがチーン


続きは次回ってことでグッアセアセ
まだ食べたいものもあったしニヒヒ
七福神とは関係ないけど行ってみたいお寺もあるし!
江ノ島水族館も行きたいウインク

とてもじゃないけど、1日じゃ無理だったわゲッソリ