“禁酒”ではなくいつやめるかわからないという意味で“休肝日”と表現。
誘惑されることなく無事過ぎそうな一日目。
そんな今日は掃除したり子供と服買いに出かけたり。そんな平和な一日でした。
夜ご飯。まとめ買いした食材から手羽先の唐揚げ。
いつもはさっさと作って飲み始めるんだけど、休肝日の間は子供が塾やバイトから帰ってくる前に揚げてあげよう。これは旦那からの望みだった。子供らが帰ってきてご飯出しあげてほしいって。作って置いておく、ではなく。それで少し会話するとか。
これまでさっさと作って上で一人で飲んでたからそんな暇なかった。おかしいよね。自分でもどうにかしたかったこと。過去はどうにもならないから飲まない日だけはそうしようと決めた。
でも22時とか22時半とかまだ3時間あるじゃん。寝たいし気ィ遠くなるなぁw

