ご存知の読者さんもいらっしゃるように
あたしは一応乗務員をやってる
↑年功浅いし経験も知識も乏しいから名ばかりだけど

この仕事してると
学生さんを含め
不特定多数の方々と接点がある
在住地域も年齢層も本当に多様

だから
地域によっての
学生さんの傾向が
自ずと見えてくる
↑100%断言できることはないがあくまで『傾向』

そんで感じたの

龍太郎の住んでるあたりも

治安がアレな部分はあるのかなぁ…と
↑あくまで同僚から聞いた話

つまり
その地域においても
ああいう違法な非行が蔓延してるとこもあるのかな…と
もしかするとそれを黙認してる大人も少なからずいるのかな…と
環境も一因なのかな…と

なんだかな…

だからといって看過できるもんでもなし
あたしにどうにかできるわけじゃないけどさ…

とりあえず接客業の仕事柄
そう推察したあたしだった

あくまで個人的主観なので悪しからず

中島えりにー