久々の『中島エリナの履歴書』シリ~ズ*.+゚
悪口書きたくはないんだけど
友人から彼女の近況聞いたので書いてみる

この類いの人
…よっぽど自分に自信が無いんだねぇ(苦笑)
って思ったりしてる

鼻にかけてるわけではないから
あんまり書きたくないけど…
どうしても絡んでくるので学歴の話も書きます
ご了承ください(>_<)

実はJK時代
某私立高校の普通科特進クラスっていう
特別お勉強できる仔の集まったクラスに在籍していた
あたしにゃーはその時は
競争率7倍の試験通過して追加募集で特進入った組だから
つまりその学校・学年で最難関の試験パスしたから
学校からは他の特進生以上に期待されてたみたい

その時に同じ特進に
典型的なそのタイプの女子がいたんだよ…


ケンカふっかけてきた子


これって学力の問題じゃないんだよね

若いうちはとくにそういう嫉妬心とかを消化しづらいのかな?

どんな子かといえば

---------------------------

《性格》
自信ない
陰湿
外見コンプレックスありまくり
腹黒い
強がり
超絶嘘つき
男好き(なのに全然モテない)

→例えば『自分は金持ち』と吹聴していたが
それが嘘なのは誰から見ても明らかで
彼女の嘘つきは有名だった

《ルックス》
不器量
ぽっちゃり
身長149cm

→どのくらい器量が悪かったのかと言えば
特進のクラス写真を見た
あたしの友人(クラスメート)の姉が第一声で
『何コイツ!!キモい、超ブサイク』
と言い捨てたほど(笑)←ヒドい話だよね、顔のパーツは選べないのに(^-^;

---------------------------

彼女とあたしの共通点は沢山あった

◇得意科目が英語
◇プライドが高い
◇そもそも名前が似てる

とかとか色々
でも違うところがあった

彼女は
◇穿った目で人を見る
◇自分より可愛い・モテると思った女にはとことん陰湿

そう、要は性格が悪かった(笑)
だがしかし当時のあたしは

◇キャピキャピしていて
◇彼女から見れば『男子に絶対モテる』タイプで
◇彼女より明らかに勉強もできた

つまり彼女に一番嫌われるタイプだった(笑)

あたしは浅はかというか何というか
良くも悪くも鈍感な奴だった
だから友人からも陰でこう言われた

『エリナ、あいつには気をつけな』

今は亡きその友人(享年19歳)は
それを告げるためだけにあたしの自宅に遊びに来たりした

彼女どうやら
『エリナは、うちより自分のほうが可愛いってアピってる』
て言ってたらしいのね…
いや、冗談じゃない
彼女はあたしの眼中にすらなかったし(笑)
とんだ勘違いである
『そんなの有り得ないよ、エリナは鈍感だからそんな感覚ないよ』
と友人は言ったようだけど
耳を貸さなかったらしく…

言わば彼女はあたしのアンチ
性格は『下品』を下回って『野蛮人』並み
何をしてきたかと言えば

◇『エリナはあるクラスメートを好き』だという話を捏造&流布←あたしはそいつのことが心底大嫌いで、本当にそいつを好きだったのは彼女のほう(笑)

◇特進クラスに気になる男子はいないかと、人づてに執拗に訊いてくる←彼がいたから有り得なかったけど?(笑)

◇クラスメートたちがあたしに偏見を持つよう、あの手この手で仕向けること←結局ハブかれたのは彼女のほう…理解不能目的不明

◇勉強面であたしに異常なまでのライバル心を燃やすこと←でもあたしにとっては敵じゃなかった件

…枚挙に暇がないけれど
ざっと挙げればこんな感じ

…で、話を元に戻すと

その彼女
前出のクラスメートと付き合ったものの
卒業式の日にこっぴどくフられて別れ(笑)
今は海外に語学留学しているらしい
学歴コンプレックスがあるからとかで←マサコから聞いた話ね

そんな後ろ向きな理由で留学して
果たして収穫はあるのかしら…
ああいう自信なさげな子が
ろくに英語話せないのに英語圏行っても……
英語力の低さを思い知らされてホームシックになったりするのが落ちだと思う←あくまで外国語専攻のあたしの主観的な見解ね
余計なお世話かも知れないけどちょっと心配

もう一生会わないだろうから
あたしには関係ないからどうでもいいんだけど

--------誰かさんへ--------

知らないようだからハッキリ書いておく…

勉強ではあたしのほうが上だったよ
特進クラス全員で受けた模擬試験
40人中1位(アイリと仲良く同率トップ)だったはこのあたし

そしてあなたの本性は男子にも知れてたよ?
だって文化祭準備で男子をパシッてたのが●●くんにバレてキレられてたでしょ(笑)

他人を一方的にライバル視するのは勝手だけど
せめて同レベルの相応しい子にしてあげてね
そしてその子たちに迷惑だけは掛けないであげてね?
あたしの時みたいに
何も悪いことしてない無邪気な子がそういう目に遭うのは可哀想だから

---------------------------

あーあ
今回は『中島えりにーの悪口日記』になってしまった
もっと違う記事書こ

長いのに最後まで読んでくれた仔、ありがちゅ

にん('-^*)

中島エリナ