中学生の頃、
通学路の自販機で見つけたジュースにハマった覚えがあるカクテルグラス
今でもそうだケド、
ジュースとかあんまり飲まないから、
結構珍しいことだったキラキラ
商品名は「フキゲン」(笑)シラー
その名の通り、
パッケージには如何にも不機嫌そぉーなマスコットキャラクターが描かれていて、
眉間にシワを寄せていたシラー
確か乳酸菌入りの炭酸飲料で、
味はカルピスソーダより甘くて濃厚だった気がするべーっだ!

だがしかし、
今朝はお母さんが不機嫌なのだシラー
理解不能な不機嫌シラー
何をそんなに怒ってるの?シラー
さっき「朝ご飯何?」って訊いたら答えず
「起きてきていきなりそれかよ!!」ってシラー
悪いケド「いきなり」じゃないからシラー
「おはよう」言って20分は経ってたしシラー
「聞いたら自分で用意できるかと思って」って言ったのね、勿論嘘じゃなくシラー
そしたら「悪いケドそういう風には思えないね、お母さんひねくれた性格だから」ってシラー
わかってるなら直せばいいじゃんね(笑)シラー
「なんでお母さんだけこんなに忙しいの!?
知らないシラーそのうち
「こっちは昔から親に(経済的な)負担かけまいとして我慢してきたのに、
自分らは好き放題やって…
昔は親には言いたいコトも言わずに…」と遥か昔の愚痴まで言い始めてシラー
いるよね、逆上すると関係ない過去ほじくり返したりする女性シラー
でもそれあたしのせいじゃないからシラー
生まれる前のコトなんて知る由もないし、
時代が違うから仕方ない部分もあると思うシラーシラー

とりあえず弟たちも起きてこないし、
話したくないから部屋に戻ったドア
ケドお腹空いたダウン
だからたまたま買ってあったスナックをつまんでるニコニコ
朝からスナック…

たまには、こういうのも悪くない晴れ

エリナ