大変お待たせいたしましたキラキラ
JUMP魂最終公演レポメモ
…って言っても書くの初めてだから、
わかりづらかったらごめんねダウン
MCとかは明日以降に詳しく書かせてもらうとして、
今日は前半の曲順・曲目・演出だけ説明したいと思う音符


開演前のJUMPコールはややズレ気味(笑)ガーン
あんまり揃ってはいなかったケド、
5分前には始まってただろうか?
開演時刻になると照明が落ち…
スクリーンにOP映像が映る
Hey!Say!Jump-ing Station(略称Hey!ステ)からの映像テレビ
最初に高木プロデューサーが映るひらめき電球
「なぜ僕がこんな格好をしているか、気になりますか?実はですね…」
と、台詞があり
きぃ「ちゃんとやってるか、薮ディレクター」で薮登場キラキラ
薮に呼ばれた光AD登場キラキラ
こんな感じで1人づつスクリーンに登場キラキラ
その度に会場は大騒乱ニコニコ
10人揃ったところで本番前の10秒のカウントダウン

カウントダウン終了と当時に、
アリーナ中央円形ステージにJUMP登場ラブラブ!ラブラブ!

Ultra Music Power
Dreams come true
自己紹介も兼ねて2曲

7とBESTに分かれてダンスコーナー

Your Seed
ここでも少しだけ自己紹介とかあって…

FLY
「光る空へ願いを込めて
心から君に届けよう」って歌詞のサビの曲音符
Hi!Hey!Say!のライブステージではBESTの薮・光・大チァン・いのチァンで歌ってケド、
ここでは全員でキラキラ
間奏にのせてみんなで
「Hey!Say! Hey!Say!
Hey!Say! Hey!Say!JUMP」


7コーナー

ワンダーランド・トレイン

圭人がギターを披露

メインステージから見て左側、
アリーナに裕翔登場ラブラブ!
SUMMARYのアイルランドのシーン同様に、
おもむろに試すように靴を鳴らしたあと…
タップダンス音符ニコニコ
曲(というより効果音?リズム?)はファーストコンサートと同じ音符
途中からJr.も加わり、大勢で同じタップ音符
タップが終わると…

麗しのBad Girl

アリーナ中央の円形ステージにソファー&ステッキを持った山ちゃん登場キラキラ

Moonlight(新ソロ曲)/山チァン
回転するステージの上で、
ソファに座ったり、ステッキを使って踊ったりしながら歌ってたカラオケ

タイトル不明(新ソロ曲)/ちぃ
タイトル不明

これも新曲かな?
この曲でだったか(うろ覚えで申し訳ないんだけど)、
途中メンバーがTVを出入りする演出があったテレビHi!Hey!Say!で薮と光が言ってたケド、
今ツアーのテーマは「TV」だもんねキラキラ
スタンド型の薄いTVがメインステージにあって、
裕翔とか歩いて横から出入りするのラブラブ!ラブラブ!
で、後ろにいる間に原寸大で映るから、
まるで画面を出入りしてるみたいに見えてめっちゃ素敵だったラブラブ!ラブラブ!
説明難しいケド、わかってもらえた?
途中でちぃが画面に入ったままになっちゃって、
画面の外に体当たりやらキックやらしてて、
「あれ?知念、もしかして出られなくなっちゃったのー?」ってからかわれてた(笑)にひひ
ちぃ、かわいかったドキドキ
画面の背景は晴れた空と原っぱで、
ちぃが指をつかって(マックのドナルドみたく)空に虹をかける映像とかもあった(合成のCG)キラキラ

少しだけトークっぽいのがあって、
ちぃの「次は、Deep night!」の曲フリで

Deep night 君思う

真夜中のシャドーボーイ

このあとはMC的な感じに流れていってた


前半はこんな感じニコニコ
少しは伝わったかな?
行けなかった子も、
若干でも興奮してくれたかな?
ちょっとだけでも役に立てば幸いクローバー
後半・アンコール・MCはまた今度パー

読んでくれてありがとうキラキラ

エリナ