冬休み満喫中~なエリナだよん。
今日は学校は勿論、バイトも休み*.+゚
だからいぱーい(2回)出掛けた♪

朝は予約済みのヘアカット。
でも長さはあんまり変えてない。
再来年の成人式に向けて、
髪を伸ばすのだっ!!
傷んだ毛先を切除した上、
レイヤーの長さを整えて、
前髪は流せる程度に切って、
全体を軽くして頂いた(^_^)

担当のスタイリストさん(女性・34歳・既婚)とは、
主に「結婚」についての話が弾んだ。
「結婚願望が無く、独身願望が激しく強い」あたしに、
スタイリストさんはこう言った。
「それは、今が楽しいからじゃないかなぁ?」
結婚には何かしら犠牲も伴う。
結婚するとできなくなるコトもある。
だからそう感じるのではないか、と。
…なるほどねぇー!!
どうして自分に願望が芽生えないのか、
やっとわかってきた気がした。
既婚のかたに言われると余計に説得力がある。
年上の人の言うコトって、やっぱ違うなぁ。

午後はお母さんとショッピング。
やっぱり落ち着いて買い物できるのは、
19年間住み続けてる地元*.+゚
今日買ってもらったのは、
ブーツ(ベロア素材・くしゅくしゅ系・ブラウン)
スタジャン(メンズ・Mサイズ・茶色×白×オレンジ基調)

自分の給料で買ったのは、
蛍光色のカラーペーパー(JUMPのコンサート用)
ギンガムチェック柄のワンピ(INGRID・黒×グレー・1枚でも重ね着にも使える)

INGRIDは、最近のご用達。
Honeys系列店は、
嫌いになったわけじゃないケドいい加減卒業気味。
ハニーズ離れ、進行中。
やっぱり服って、
ある程度は値段を信用して買ってもいい気がする。
本当にお金に困ってる人って、
着るものもどこかみすぼらしかったりするコトが多いし。

偶然ながら、今日はINGRIDの服(シャツワンピ)を着てた。
かなり気に入ってるし、
美容師さんはお客様の服装もカットのイメージの参考にする、
って聞いたコトあるから、
美容院にも着て行きたかったのだっ。
店員さんは、
「あらーこんにちわぁ(^O^)
この前の(購入商品)着て頂いて…
すっごく可愛いです♪
ありがとうございます」
と、めっちゃ喜んでくださった。
そして、店内を回っていると、
店員さんから小声で朗報。
「全く告知はしておりませんが、只今プレセールを実施中なんです。
頻繁にご来店して頂いているお客様のみを対象に、
店内ほぼ全品を3割引にて…」
シークレットセールってわけだ☆彡
前から欲しかったワンピを迷わずお買い上げ。
店員さんは、
「そちらの商品、この前も御覧になられてましたよねー」
とも言ってくれた。
そこまで覚えてくれていたコトに、ちょっと感動。
そういう努力を惜しまない大人って素敵よね…

と、今日は大人の方々にイイ刺激を受けまくりだった(^O^)
ありがとう☆彡

エリナ