こんばんは🌕

投稿に間が空いてしまいました。


実は楽天カードが不正請求にあってしまい...

しかも2度目です笑






これは過去の止めたカードたち笑



1回目は楽天カードと消費者センターと

やり取りをして...仕事の合間にすごく面倒でした。

不正請求とわかったものの、お金はお返しするので一度払ってくださいと言われ、いやいやいや!となりまして、諸々手続きをしました。

だけど楽天経済圏で生活してる私は

楽天カードをやめられぬまま...

ダイヤモンド会員継続中です😅


前回は心当たりなし、、

今回は心当たりあり😅



写真を入れたオリジナル商品が作れるサイト

買い物かごに入れて注文しようとカード情報を入れると

ご利用できませんのエラー画面で弾かれる

カード番号を覚えていて、記憶で入れている私は

あれ?間違えた?と思ってカードを見ながら入力

何度入れても弾かれるので

記憶が曖昧だけど、ケータイカバーに入れていた

PayPayカードの番号を入れようと思ったら

番号記載されていないカードだったので

うーん、もう一枚の夫から貰っているカードを使おうか...

いや、作った商品は夫にあげる予定なので

さすがに自分のカードにしようと思いとどまったはず...


めんどくさいな...ペイディ後払いもあるのか

どうしようかな、、

と、放置すること数日...

お買い物かごに入ったままです

10%引クーポンあげます的なメールが来て

ペイディ後払いで注文完了


その数日後、0120から着信が数回📞

もちろんでないのですけど、同じ番号からだったので

気になって折り返してみたら

Appleサポート😳心当たりないよ..

折り返しの電話で機会音声を進めていくと

ご購入頂いたiPadプロの件と機会音に言われて

え?????と...

オペレーターの方と話すと

本日購入されているようで...

いや、、身に覚えがありません。

そうでしたか、キャンセルさせて頂くのでご安心ください。

住所名前カード番号が利用されています、Apple IDは利用されていませんので、楽天カードを止めてください。

と迅速にキャンセル対応してくださりました。

口頭ベースでいいの?書類出したりしなくて良いの?と驚きの対応スピードで、さすがApple😳と思いました🍎



なので今回は揉めることなく、

楽天カードをとめて対応はおしまい。


海外から届きますとメールに書いていたので

無事届くのか?と疑問に思っていた商品も

一昨日無事届きました笑


夫には呆れられる始末😅

以後気をつけたいと思います🙇‍♀️