こんばんは。

小1の長女、眼科検診に引っかかって

帰ってきました...😨


私もすごく目が悪いのですが

小4まではメガネなし🥸

思いもしなかったです、小1で全然見えてない?

いや、視力検査のやり方分かってない?

どっちだ...😨と


とりあえず学校に報告書を提出しないといけないので

大雨の中眼科へ行ってきました。





報告書の見方が🤦‍♀️わからない...

0.7  1.0  1.2

なんで3つも書いてあるのでしょう😅


そしてまさかの乱視👀????

夫に聞いたら視力はそんなに悪くないけど

少し乱視なのだそう...

遺伝するものなのですね🧬


ひとまず経過観察になりましたが

眼科の先生すごくユニークな方で

〇〇小学校は猛烈に勉強しますから

時間の問題ですね🥸と言われました🤣

校医の先生なのですが、、笑



そしてファミレスで公文の宿題を済ませ

またまた小児科へ。。

GW前最後の診察日だったので予約争奪戦でしたが

無事予約枠をゲットしました笑


長女は喘息気味でしたが咳がスッキリしないので

副鼻腔炎だなと予感😅

エコーを取ってもらうと、見事に両方の鼻に膿が😨

抗生剤を処方してもらいました。

おかげでGWは快方に向かうと思われるので

今日診て貰えて感謝です。


次女はお腹がゆるくて、少し鼻水。

あとは食いしん坊なのに全然食べない💦

めちゃくちゃ元気なのでまだ単語しか話さないし

わかりづらくて困った困った...

喉が赤いみたいで、飲み込むのが痛いのかな?

と、薬を処方して貰いました🙏


雨の中病院ハシゴでドタバタでしたが

無事診て貰えて一安心😌