こんちには!
マカロンの自宅は3LDKなのですが、全体が狭めかつ、テレワーク夫婦のため子供部屋が確保できず💦
LDK12畳
4.5畳✖️3部屋
→夫の仕事部屋
→私の仕事部屋兼シングルベッド一台
→クイーンマットレスの寝室
こんな感じの使い方です。

なので学習机を置くスペースを確保できず
購入しない予定でしたが、学校用品をまとめて収納する
棚は購入したいなーと考えていたところこちらを発見!

本人の収納がないと、自分で準備や片付けをできないんじゃないかな?と思って購入に至りました!

1万円ちょっとにしてはしっかりしていて驚きました。 
なんといっても、重たい💦
組み立てがめちゃくちゃ重たくて驚きでしたが
頑丈だということで⭐️5つです!

毎日公文や学校の宿題をここでやってもらっています。
リビングの片隅、キッチンに近いところに置きました。
料理をしながら宿題を見れるのでバッチリです👌

ではまた入学準備投稿したいと思います。