こんにちは☁️


週末お魚屋さんで分厚めのカレイが

4切れで600円くらいだったので購入しました💡

煮付けにしようかな〜と思いつつ、、

子供たちはあんまり喜ばないですよね💦

と、唐揚げにしたら、美味しい🥹なにこれ!!

と取り合いのように食べてくれたので投稿します☺️






・カレイ4切れ

・にんにくチューブ2〜3cm

・しょうがチューブ2〜3cm

今回は時間がなくてバタバタだったので

チューブを使いましたが

生にんにくと生姜の方が断然美味しいです!

・醤油大さじ1.5

・酒大さじ1

・ごま油小さじ1


全部混ぜて15分ほど漬けました

もっと長いともちろん美味しいんですが

子供たち向けに味の濃さは控えめで...

と思うと短時間で十分美味しく食べれます!


小麦粉をまぶして油で揚げて完成✨

多いかな?と思った4切れでしたが

4人家族でペロリでした😋