こんにちは!ごはんです🍙

今回は、私が愛用しているORBISのレビューと、使い方を共有させていただきたいと思います!!

 

ORBISと言えばニキビ専用スキンケアやエイジングケアなど、いろいろなタイプに特化したスキンケアで幅広い商品とコスパの良さでかなり有名だと思います。ニキビにおすすめのスキンケアと検索すると必ず上位にでてくるので名前だけ聞いたことがある人も多いのかなという印象です。

 

そんなORBISですが、実は私は3年間愛用しているほどのORBISユーザーです!

ORBISを使い続けてわかった効果のある使い方とおすすめ商品を紹介したいと思います。

 

まず私が使っている商品はクリアシリーズという青い色が目印のスキンケアシリーズです。

化粧水、保湿液、洗顔とライン使いができるようになっています。

この中でもおすすめなのは化粧水と保湿液の2つです!

はじめは洗顔もORBISのものを使い、ライン使いしていたのですが、洗い終わった後のつっぱり感を強く感じたため、洗顔はほかのものに変えました。肌が弱い方は合わないかもしれません。

化粧水と保湿液ですが、この2つはかなり体質に合っていると感じています。というのも、私は脂性肌で毛穴や皮脂のテカリが気になるのですが、ORBISの化粧水はテクスチャーが水に近く、さらさらとしています。べたつくのが嫌な方や脂性肌の方向けに感じます。また、保湿液は乳液として使っていますが、こちらもさらさらとしており、べたつきが少ないのが特徴的です。べたつきが少ない上に、保湿はされているのでとても万能だと思います!

ただ気をつけてほしいのは乾燥肌の方には保湿がいまひとつかもしれません。ニキビに特化しているということもあり、べたべたとしたくらいの保湿が欲しい方では保湿が足りないのかなと思います。

 

使い方ですが、化粧水、保湿液ともに2プッシュから3プッシュ程出して使っています。化粧水は付けすぎず、顔全体に丁寧になじませる程度が脂性肌の方は良いと思います。顔に水滴や水気が完全になくなってから、保湿液を薄くなじませています。

 

おすすめの商品、使い方ともに脂性肌の方におすすめするものなので、乾燥肌の方はむしろ逆でべたべたつけるくらいが丁度良いと思います。