卵巣が腫れて

水がたまってる???

 

出血以外の体調不良はまったくないから

すっかり順調に回復してると思ったら・・・

 

ショック。

 

手術するよりも

ショックが大きい。

 

医者「今の出血は生理ではないので

   次の生理が終わったらまた来てください。

   生理の血と一緒に水が排出されることもあるので」

 

プチパニックで

 

「あぁ、はい」

 

しか言えない。

 

わからないことだらけで

なにから質問したらいいのかもわからず

そのまま帰宅。

 

 

放心状態のまま駅まで歩き

電車に乗ってから

 

『卵巣 腫れ 水たまる』検索。

 

子宮筋腫

子宮内膜症

子宮頸癌

子宮癌

子宮摘出

 

 

怖いワードがたくさん出てくる・・・

 

中絶した友達2人いるけど

2人とも普通に産んでるじゃん

 

なんで私だけ?

 

危険性の注意事項は散々聞いたけど

 

そんな後遺症でる人なんて

ほんのわずかでしょ

 

って甘く考えてた。

 

産めなくなるなら

産んどけばよかったのかな、

 

なにが正解だったのかわからない

 

電車内に響く

赤ちゃんの泣き声が

ほんとうに

うざい

 

悪いことばかり考えてたら

腹痛。

 

バチあたったなーーー

 

乗り換えのとき

トイレ行きたくなって

ナプキンの血をみたら

 

嗚咽。

 

涙が止まらなくなった。

 

その後しばらく

ナプキンの血がなぜか怖くて

見ないように

ナプキンを交換してました真顔

 

 

家につくと彼からLINE。

彼「今なにしてる?」

私「術後検診行ってきた」

彼「どうだった?」

 

私「特に異常なし」

 

なんで嘘ついたんだろ。

 

正直に言ったら

関係が壊れると思ったのかな

 

こんな男

どうでもいいのに

 

なんでまだ

繋がっていたいと

思ってるんだろう

 

自分がわからなすぎる