高校野球 春季大会とNHK | 暇を見つけて釣りに行かせて~石川県で活動する、とあるクラブの副会長の物語

暇を見つけて釣りに行かせて~石川県で活動する、とあるクラブの副会長の物語

釣りを中心に日々の出来事を綴っていきたいと思います。

ゆるーく書いていくのて、ゆるーい目で見守って下さい。

今日は休みだったので、息子と一緒に高校野球観戦に県立球場へウインク


だって選抜に出場してた星稜と航空石川が同じ日、同じ会場で観れるラブ



チケット買うのにカウンターに行くと、受付の女子高校生が

「一般は600円、高校生は100円になります!高校生は学生証の提示をお願いします!」


え!?


息子は学生証なんて持ってきてないガーン


ついこの前まで中学生だったんですけど、わかりませんかね滝汗


って言ってみますが、やはり学生証ないと・・・と言われますガーン



そしたら息子が

「いやいや、そもそもまだ学生証もらってないし」


ってことで、それも説明したら係りの大人の方がやりとりを聞いていて

「親子なんですよね??なら大丈夫ですよ」


と高校生認定してもらえましたウインク



で、バックネット裏に2人で腰を降ろしていざ観戦ニヤリ



そしたら間もなくイケメンオーラ全開のなにやら見たことあるような人が登場して、おもむろにワタシたち親子の隣の空いた席に着席アセアセ

で、思い切って
「今日は取材ですか?」

と声をかけちゃいましたてへぺろ


で、一緒に記念撮影にも応じてもらえました(笑)


NHK金沢放送局の大村アナウンサーキラキラ


めちゃくちゃ気さくに話してくれて、結局はそのまま丸々2試合一緒にダベリングしながら観戦てへぺろ


大村アナはスコアつけながらだったので、邪魔だったかなタラー


そしてさすが取材してるだけあって、色んな石川県の高校野球情報を教えてくれました爆笑


長時間にわたって話してくれてありがとうございましたおねがい


あ、2試合目の航空石川の写真も




そっから息子と遅めのランチですた丼寄って帰宅しましたニヤリ




あ、息子は高校では野球部ではなく、ソフトボール部に入りましたウインク


なんか毎日楽しそうに部活行ってます(笑)




そろそろ釣り行きたいなぁショボーン