15回戦 合宿9日目 GORITURIでティップラン | 暇を見つけて釣りに行かせて~石川県で活動する、とあるクラブの副会長の物語

暇を見つけて釣りに行かせて~石川県で活動する、とあるクラブの副会長の物語

釣りを中心に日々の出来事を綴っていきたいと思います。

ゆるーく書いていくのて、ゆるーい目で見守って下さい。

合宿も残り2日・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

そんな今日は2時半にY川さんに迎えに来てもらって、途中会長と合流して三人で一緒にゆっくり穴水の鹿波漁港へウインク

 

 

タイトルにある通り、人生初の遊漁船、GORITURIさんでのティップランです爆  笑

 

 

ようやくいつもアジングで使ってるティップランロッドが本来の役目を果たす日です(笑)

 

 

5時過ぎに出船しますが、心配が一つ・・・

 

 

先日の沖に出た時みたいに船酔いしたらどうしよう・・・滝汗

 

 

とりあえず酔い止めを飲もうか悩みましたが、波の予報は20センチなので、大丈夫っしょてへぺろって軽い気持ちで服用せず

 

 

会長も飲まずに、Y川さんは飲んでたそうなてへぺろ

 

 

 

しばらく走っていざスタート爆  笑

 

 

まずは先日いいタイミングで購入できたアントラージュシーグルで、すぐに穂先がプルンってなって今日の目標のボ抜けゲラゲラ

(写真なし)

 

サイズは普通てへぺろ

 

 

そっから日が昇るまではプチ連チャンゲラゲラゲラゲラ

 

 

ティップが戻ったり、ちょっと入ったり、プルンってなったりとメチャメチャ楽しいラブラブラブ

 

 

会長とも

「やっべぇ、めっちゃくちゃ楽しいですねラブ

 

とニヤニヤが止まりません音譜

 

 

つ抜けしそうなタイミングで今日イチのビッグワンをゲット!!

 



 

 

 

 

そんな時にメチャクチャ穏やかな海上で一人顔色激悪な人が一人・・・

 

 

Y川さんリバースゲロー

 

 

酔い止め飲んでましたやんタラー

 

 

でもリバースしたらすぐにY川さん復活キラキラ

 

 

ワタシは一番船首側にいたのですが全然大丈夫でしたウシシ

 

 

やっぱり先日の沖に出てゲロゲロ未遂になったのが、いかにものすごいウネリと揺れだったのかを実感しました滝汗

 

 

 

陽が昇ってからはビタッっとアタリが止まって、船中本当にポツ・・・ポツ・・・程度にガーン

 

 

船長さんは本当に優しいいい人で、どうにか釣らせてくれようとしてくれてるのが伝わりましたおねがい

 

 

なんとかつ抜けして、無情にも楽しい時間はどんどん過ぎていく・・・

 

 

ワタシにも全っ然アタリがなくなり、船長さんが

「じゃあここで最後ね」

 

とのことなので、気合を入れて廃盤になった旧アントラージュ(ワタシのショアティップランエース)をセレクトして久しぶりにティップが震えます!!

「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

 

とワタシの声が船中に響き、イカを抜きあげたタイミングで、次は会長が

「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

 

間髪入れずにY川さんも

「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

 

と、先ほどまでのアタリなしが嘘みたいなトリプルヒット!!!!!!

 

 

そこで時間になり、寄港となりましたウインク

 

 

ワタシ 14

 

会長 13

 

Y川さん 8

 

でしたニヤリ

 

 

ん?

 

何気に竿頭びっくり!?

 

 

ミラクルだなてへぺろ

 

 

次はナイトアジングでお邪魔しますと船長さんに伝えますニコニコ

本当に親切な船長さんでリピーターになっちゃいそうです爆  笑

石川県、能登の釣りをサポート!釣り船GORITURI

(10/19午前便の真ん中の写真がワタシですウインク

 

 

 

 

その後、元気モリモリなY川さんはオカッパリもしたいとの事で近くでショアイカング(笑)

 

 

 

全くアタリがないので、移動してワタシが今日のショアイカングボ抜けニヤリ

(写真撮り忘れ)

 

 

もう一か所寄りますが、横からの爆風につき、お手上げで終了しましたウインク

 

 

さらに帰宅途中でY川が申し訳なさそうに衝撃の発言を!?

 

「帰りに少しだえサゴシ狙って帰りませんかおねがい

 

 

ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

やっぱりY川さんは変体予備軍ですわゲラゲラ

 

 

で、帰りにサゴシを狙うも30分ノーバイトで本当に終了しましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

初の遊漁船釣行、ティップラン、こんなに楽しいとは・・・

 

 

ショアにはショアの、オフショアにはオフショアの楽しみ方がありますね爆  笑

 

 

 

あぁ・・・次に釣りに行けるのはいつになるのかなぁ・・・

 

 

休みの期間行きまくったしなぁ・・・

 

 

自由にさせてくれた家族に感謝ですウインクキラキラ