18時間耐久レース釣行 | 暇を見つけて釣りに行かせて~石川県で活動する、とあるクラブの副会長の物語

暇を見つけて釣りに行かせて~石川県で活動する、とあるクラブの副会長の物語

釣りを中心に日々の出来事を綴っていきたいと思います。

ゆるーく書いていくのて、ゆるーい目で見守って下さい。

実は一昨日の日曜日から今日まで3連休口笛

 

 

で、昨日の夜中から変体Y川さんと釣行予定にしてましたが、一昨日の583清掃のときにまっくんさん行けるとのことでコラボ釣行をセッティングし、「内浦の調査も一緒にどう?」というまっくんさんのお誘いに合わせて19時くらいに金沢出発車

 

 

内浦の現地到着はやがて21時頃タラー

 

 

先にやってたまっくんさんはすでに20~30匹くらいのアジを釣り上げているそうびっくり

 

 

「さっきまでメチャメチャ当たりあったのに二人来たら当たり止まったなてへぺろ

 

 

って一言が・・・

 

 

ワタシたちもすぐに横に入らせてもらってスタートしますが、足元のブレイクにひっかかるひっかかる滝汗

 

 

Y川さんは1投目からジグヘッドロストガーン

 

 

ワタシも数投したらロストガーンガーン

 

 

リスタートしたらすぐにアタリ

 

 

瞳ちゃんでボ抜け口笛

(写真なし) 


 

そっからアジを狙いますがなかなか当たらず、相変わらずの足元ブレイク恐怖症滝汗

 

 

こりゃあ埒があかないってことで、ちょっと場所ずれて、足元にブレイクがないところでスタートしたらすぐに

 


 

 

サイズはいまいちですがアジボ抜けウインク

 

 

まっくんさんは変わらずポコポコ釣り続けます

 

 

Y川さんもナイスサイズの瞳ちゃんでボ抜けしますが、Y川さんアジはまったく当たらない

 

 

ワタシもちょこちょこアジが釣れてメチャメチャ楽しい爆  笑

 

 

Y川さんは、ようやく釣れた2匹めがカサゴっていう・・・

 

 

ワタシとまっくんさんは順調にアジを追加ニヤリ

 

 

と、ようやくY川さんにもアジがかかりますが、まさかの抜き上げで堤防の壁にぶつけてボッチャンゲラゲラ

 

 

変わらず順調に数を伸ばすワタシとまっくんさんニヤリニヤリ

 

 

さらにY川さんがヒットしますが、あがってきたのはキジハタくんゲラゲラゲラゲラ

 

 

まっくんさんとワタシは変わらず順調にアジが釣れますラブ

 

 

内浦では結局1時までやって、まっくんさんがアジ40匹位びっくり

 

 

ワタシはアジ15匹くらいでしたてへぺろ


 

Y川さんは根魚3兄弟(メバル、カサゴ、キジハタ)のみゲラゲラ



そっから第二ラウンドに向かう途中で数投だけ寄ったところで



ナイスサイズの瞳ちゃんラブラブ



 

第二ラウンドに向かう最中、車の中でY川さん繰り返し繰り返し

 

 

「いやぁ・・・」

 

 

「いやぁ・・・」

 

 

「いやぁ・・・(どうして私にはアジが釣れないんだろう)」

 

 

っててへぺろ

 

 

そっからみんなで前回確変だった外浦の漁港で第二ラウンド!!

 

 

ところが前回とは違って全く音沙汰なしガーン

 

 

まっくんTimeを信じてマズメまでやりますが、全っ然確変ならずゲッソリ

 

 

まっくんさんはジグサビキでアジとマゴチをゲットして5時半に先に撤収されました

 

 

ご一緒させてもらってありがとうございましたおねがい



やっぱりまっくんさんとのダベリングはメチャメチャ楽しいです爆笑爆笑爆笑

 

 

Y川さんは場所移動してもキジハタだけで、アジはなしゲラゲラ

 

 

ワタシはアジ釣れますが地面に置いてピチピチポッチャンと抜き上げポッチャン笑い泣き

 

 

まっくんさんが帰ってからすぐに目の前にナブラがびっくり

 

 

Y川さんとジグに付け替えてやりますが、全然ヒットせずショボーン

 

 

40分くらいナブラが湧いたり消えたりしながら結局はノーヒットチーン

 

 

第二ラウンドは結局お寒い結果で終了・・・

 

 

変体Y川さんとワタシはさらにとまらず、O木さんと島で待ち合わせてへぺろ

 

 

数年前に40アップのキジハタ釣ったポイントで第三ラウンド開始ニヤリ

 

 

先ほどのナブラでつけていたジグをそのまま投げていたら、そこでもまたナブラ発生びっくり

 

 

Y川さんと二人で狙いますが、Y川さんがヒット!!

 

 

正体はやっぱりコゾクラにも満たないサイズのやつでしたてへぺろ

 

 

更にY川さんがジグで待望の待望のアジをゲット!!

 

 

しかもなかなかマシなサイズガーン

 

 

ワタシもロックのリグに交換すればよかったのですが、面倒くさくってそのままジグを投げとおします

 

 

するとワタシにもジグでアジがヒット!!

 



 

さらにその数投後にメチャクチャ引くヤツがヒットして抜きあげてビックリ!?

 

 

まさかのアジ由美子降臨びっくりびっくりびっくり

 


(物差し越え(笑))

 

そうしてたらY川さんに今までとは明らかに違う重量感たっぷりのやつがヒット!!

 

 

ゴリ巻してくださいって言いますが、岸から7~8メートルくらいのブレイクで根に潜られちゃいまして・・・

 

 

出てくることを期待して15分ほどY川さん粘りますが、全っ然出てこないゲッソリ

 

 

Y川さんに

 

 

「なんならすぐそこにラインも見えてるので入水して反対側に引っ張ったら取れるんじゃないですか?」

 

 

って言いますが、50メートルしか泳げないっていうY川さんはためらったまま・・・

 

 

じゃあワタシが入りますビックリマーク

 

 

って言って、パンイチで入水ゲラゲラ

 

 

底まで見えていたのですが、入ってみたらなかなかの水深で潜ってるポイントはまさかの足がつかないという・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

パンイチで泳いで、ラインを持って反対側に引っ張りますが、引っ張った瞬間にまさかのラインブレイクガーンガーンガーン

 

 

せっかくパンイチで入水までしたのに、結局正体はつかめないまま・・・

 

 

まぁ、いいブログネタになりますわって思ったのもありますけどねてへぺろ

 

 

そこからビッショビショのパンツは脱ぎ捨てて(ちゃんとゴミで持ち帰りましたよウインク)、場所移動して、キス用に購入した石ゴカイを使ってキス釣りで癒されて終了音譜

 



 

クッタクタで帰宅して、シャワー、昼めし食べて爆睡でした(笑)

 

 

昨日の19時くらいに出発して、帰宅が13時・・・

 

 

やりすぎだなゲラゲラ