平日休み特権で20回戦 激渋 激下手 | 暇を見つけて釣りに行かせて~石川県で活動する、とあるクラブの副会長の物語

暇を見つけて釣りに行かせて~石川県で活動する、とあるクラブの副会長の物語

釣りを中心に日々の出来事を綴っていきたいと思います。

ゆるーく書いていくのて、ゆるーい目で見守って下さい。

今日は平日休みの特権を生かしてO木先輩と出撃してきましたウインク


ワタシ車出しますよって言ったんですけど、タバコ吸いたいO木先輩は「私が出します!」って言ってくれるので甘えちゃいましたてへぺろ


とりあえずイカに限らず魚影の濃かったショアティップのポイントに入りますが、先行者が二人アセアセ


挨拶して隣に入らせてもらいますが、ワタシがしたいショアティップの所に先行者がガッツリ二人で入ってまして....


ま、しゃあないんですけどてへぺろ


しばらく隣でやりますがまぁーったく当たらずに明るくなった頃に先行者のうち一人が堤防の根本の方に移動したので、「空いてる間だけやらせてもらっていいですか?」とお伺いして入れさせてもらいますウインク


そしたら数投後にさびいてたロッドがぐっと重くなるアタリが!!


嬉しくってそのままスイープブッキング気味に乗ったと思った2回目のギュインビームでまさかのフックアウトガーンガーンガーン







ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン





チーンチーンチーンチーンチーンチーン





えーんえーんえーんえーんえーん








そっからまぁーったく当たらないし....




先行者のうちの一人が帰ったので、そのあとにまた入れさせてもらいますが、潮が動いてないし....







O木先輩と「移動しますか」ってことで見切りをつけて移動
(ちなみにO先輩はちゃんと新子サイズ釣ってましたわ)






移動して二ヶ所目は雰囲気はたっぷりなんですが、如何せん横風が半端ないショボーン




ものの30分もしないうちに次の場所へ




次の場所も雰囲気はあるのですけど、爆風とアタリがないのでまた30分ほどで見切りをつけて移動



次の場所も爆風なのは変わらずゲッソリ



でも着いてソッコーでO木先輩がまたしても新子サイズをびっくり



エギは2.5号だそう


ワタシ持ってきてないですやん


と思いながら釣れなさすぎて何とかボ抜けをと、必死に投げまくってると追っかけてきた普通サイズのやつをようやくサイトでアワセますが、なぜかかかってない(´・ω・`)?

カンナを確認すると


前回に続きまたしてもゲソカットチーン



だめだ



下手くそ過ぎる




何とか気を取り直してシャロー打ちにシフトしたらすぐに


やぁーっとボ抜け爆笑


胴長は15位でしょうかタラー



そこで満足+爆風でお手上げってことで昼前に撤収車アセアセ



帰りにラーメン好きのO木先輩と一緒に津幡に出来た金澤タンメンのラーメン大河に初めて寄りましたウインク


なかなか美味しかったですよウインク


で、14時半には帰宅してロッドやらエギやらを洗ってから大人しくしてました照れ





実は明日は有給なんですよねぇ~ニヤリ



また能登まで行っちゃうラブ!?