合宿3日目 | 暇を見つけて釣りに行かせて~石川県で活動する、とあるクラブの副会長の物語

暇を見つけて釣りに行かせて~石川県で活動する、とあるクラブの副会長の物語

釣りを中心に日々の出来事を綴っていきたいと思います。

ゆるーく書いていくのて、ゆるーい目で見守って下さい。

昨日も疲れから早々に就寝zzz



今日は地元のツレと釣行予定で2時位に待ち合わせウインク




天気予報通りのアメング日和ラブ




昨日入ってた島の小さな漁港からスタートします照れ




アメングはいいのですが、思ったよりも風が強いガーン

しかも横風ガーンガーンガーン



しばらくして何とかボ抜け




ただサイズが今一つショボーン






しかも無敵のアメングなのに激渋ゲッソリ







ツレも何とかボ抜けしますが、お互いになかなか連発しないタラー






粘って粘って明るくなり始めた頃にやっと追加アセアセ




明るくなってきて、すこーしだけイカの活性があがったみたいで…



目にかかっちゃったぐすん




ポツポツ追加して、結果5時間で5杯…チーン






するといつもご一緒する先輩が島の違うポイントでやってるそうで、割とイカの活性が高いって連絡がびっくり



そちらに移動てへぺろ








その頃には雨も止んでるしゲロー








着いて早々にヒット爆笑




なるほど、こりゃあ確かに活性は高めなよーな気がするニヤリ





天候は雨雲もどっかいっちゃってピーカン太陽






そっから1時間で5杯追加でツ抜け爆笑





夜中のかなりの雨の中のアメングはなんだったんだってくらい楽しい爆笑






活性高めだとアタリも分かりやすいし口笛








ツレも移動後に3杯追加爆笑爆笑






そして夜勤明けの弟も合流したタイミングでラインがたるんでアワセると、ビシッとアワセが決まり、そっからのギュイーンビームが半端ないびっくり





結構キツめにしてあるドラグがジージーと音を立てて引っ張る引っ張るびっくりびっくりびっくり





上がってきたのがコイツ!!




23ありましたデレデレ
(あ、ちなみにちゃんとウェストポーチ型のライジャケつけてますのでアセアセ)




メチャメチャ満足ラブラブラブ










そっからアタリがパタッとなくなる…!?







見ると近くにイルカの群れがイルカイルカイルカ







こりゃあアカン┐('~`;)┌







1時間ほど粘ってみましたが、さっきのフィーバーが嘘みたいに当たらなくなっちゃって…チーン



昼前に実家に帰りましたとさ爆笑





合宿最高ルンルンルンルンルンルン





あとは明日の朝マズメも行こうかと企んでますてへぺろ