●九神将、神将テツグロ~ご当地限定配信、ノブナガラヴ!ドラクエモンスターズ2イルルカ | 以利画 画の倉庫

以利画 画の倉庫

教会めぐりとかお絵かきとか備忘録とかのブログ
~20160509。

初めて彼を見たとき、九神将一の伊達将軍に感じた!


2014.2/6に発売された「3dsドラクエモンスターズ2ルカとイルの不思議なふしぎな鍵」。

2012.春先発売された前作「3dsドラクエモンスターズ.テリーのワンダーランド」に引き続き

今回も全国47都道府県を8エリアに分けての限定ご当地モンスターが発売日と同時に配信されました!

(全国のニンテンドーゾーンにて)


二月末東京ヨドアキに行きましたらご当地モンスター「神将テツグロ」を入手できましたので

今回は神将テツグロを描きます!


愛知・三重。岐阜・静岡の東海エリア限定の神将テツグロ!

両手に火縄銃、黒づくめに赤のアクセント、

蒼い仮面に背中の巨大な円手裏剣を背負うこれまたドインパクトなデザインにほれ込みました!!


下半身は四足の獣、半人半獣の武将


全体的にデザインから織田信長の面影が垣間見えた気がしました。

「神将」の由来は仏教の信仰・

造像の対象である天部の神々の十二神将(じゅうにしんしょう)からとられているようです。



神将テツグロ着色70%

神将テツグロ線画

テツグロ公式説明 公式説明:戦をつかさどる女神の意思で

乱世によみがえった大将軍。あの世で改良した火縄銃で天下泰平の道を切り開く

テツグロingame すれ違い通信で入手できたときかなりうれしかったです!


九神将のうち7人まで描き終えました!残るは二人+アルファーです!!



PS:ややスランプであまり納得いかない出来が続いていますが一週間1回UPのノルマの為

なんとか消化できました