●九神将~神将スオウ、ガチムチヒャッホウー!!ご当地限定配信。ドラクエモンスターズ2イルルカ | 以利画 画の倉庫

以利画 画の倉庫

教会めぐりとかお絵かきとか備忘録とかのブログ
~20160509。

神将スオウはオヤジだけど割とイケメンだと思うの・・・(震え声)


2014.2/6に発売された「3dsドラクエモンスターズ2ルカとイルの不思議なふしぎな鍵」。

2012.春先発売された前作「3dsドラクエモンスターズ.テリーのワンダーランド」に引き続き

今回も全国47都道府県を8エリアに分けての限定ご当地モンスターが発売日と同時に配信されました!

(全国のニンテンドーゾーンにて)


二月末東京ヨドアキに行きましたらご当地モンスター「神将スオウ」を入手できましたので

今回は神将スオウを描きます!


九州・沖縄エリアの武将:紫色のたくましい体に濃い紫のラインペインティング!

下半身と手にした大きなツインバトン・ダンベル?が岩石で

出来ているかのようで、マグマが垣間見える怒インパクトな容姿!

下半身は四足の獣、半人半獣の武将!!


名前のスオウ~蘇芳、周防、須王いずれも軽く調べましたが九州・沖縄にどう由来するのかわかりませんでした・・・。

「神将」の由来は仏教の信仰・

造像の対象である天部の神々の十二神将(じゅうにしんしょう)からとられているようです。



神将スオウ着色70%


神将スオウ線画


神将スオウingame

神将スオウ公式説明

公式説明:戦をつかさどる女神の意思で乱世によみがえった大将軍。

地獄の鬼もひるませた男が修羅のごとく戦場をかける。


個人的に大好きなデザインの神将です

~都内在住で沖縄・九州エリア限定配信の彼を入手できたのは

本当にうれしく

感謝の思いを込め現在ゲーム裏ストーリー攻略メインパーティにて育成中!


毎週日曜はマイノルマで一枚UPを目指していましたが、今回は仕事の疲れゆえか

気力・集中力が足りずUP出来ませんでした、

~日曜は一応5枚ほど線画を描いてたのですが決まらずという状態でした。

今回のイラストは2週間ほど前に描いたものをチョコチョコ手入れしていて

今日会社のシフト休みだったので完成できました。