●九神将~神将トキワ、わんわん!ご当地限定配信。3dsドラクエモンスターズイルルカ | 以利画 画の倉庫

以利画 画の倉庫

教会めぐりとかお絵かきとか備忘録とかのブログ
~20160509。

2014.2/6に発売された「3dsドラクエモンスターズ2ルカとイルの不思議なふしぎな鍵」。

2012.春先発売された前作「3dsドラクエモンスターズ.テリーのワンダーランド」に引き続き

今回も全国47都道府県を8エリアに分けての限定ご当地モンスターが発売日と同時に配信されました!

(全国のニンテンドーゾーンにて)


二月東京秋淀に行きましたらご当地モンスター「神将トキワ」を入手できましたので

今回は神将トキワを描きます!


四国エリアの武将:ブルドック~土佐犬の顔で上半身は緑色の甲冑をして黄金のチェーンボウを装備

下半身は四足の獣、半人半獣の武将!


四国には土佐犬の由来があるのかなとろくに調べもせず思いました。

「神将」の由来は仏教の信仰・

造像の対象である天部の神々の十二神将(じゅうにしんしょう)からとられているようです。


トキワ着色1、75%

神将トキワ線画

神将トキワ公式説明 公式説明:戦をつかさどる女神の意思で乱世によみがえった大将軍。

天をも貫くその遠吠えは戦国の世の闇を切り裂く。

神将トキワingame 緑色の甲冑とガチムチさが好きです!


今回はキャラクターに愛情が足らなかったのか、3枚ほど着色して決まらなかったのですが

前に進むためにはこれで良しとしました・・・。


次回もガチムチ将軍を描く予定です・・・が、ガチムチばかりで正直心が折れそうです・・・^^;