●神木の妖精リトライ! ドラクエ7 3ds これにて閉店 | 以利画 画の倉庫

以利画 画の倉庫

教会めぐりとかお絵かきとか備忘録とかのブログ
~20160509。

2013.2/7発売された2000年に発売されたドラクエ7のリメイク

「ドラクエ7 3ds」!


当初、このブログでは話題になった数々の鬱シナリオを

シナリオ考察していましたが需要がないと判断し途中でやめました・・・


個人的には4角関係のグリンフレークシナリオを深く取り上げたかったのですが

あまりにも深いディープなシナリオゆえ筆が動かなかったです


興味のある方はこちらに詳細がまとめてあります

アニヲタWIKIグリーンフレーク



おまけとしてドラクエ7 3dsのクレージュ世界、ご神木の妖精さん

をリトライ!!


以利画-神木妖精re着色

以利画-神木妖精re線画


漫画・アニメで有名なローゼンメイデン(現在アニメで3期放送中、原作もYJで連載中)

に出てくるヒロイン:真紅の「ツインテール」を参考にしました


後記:ドラクエ7 3dsのエンディングにはやはりドラクエ7から参加したシナリオライタースタッフが

複数記載されていまして予想通り女性のシナリオライターもいらして

~ああ、やはりあのシナリオたちはその方の手によるものだな、などと思った所在です