●漁師の息子 アルス ドラクエ7 3ds | 以利画 画の倉庫

以利画 画の倉庫

教会めぐりとかお絵かきとか備忘録とかのブログ
~20160509。

12年の時を経てドラクエ7がリメイクされました、

2013.2/7発売された「ドラクエ7 3ds」


歴代ドラクエ主人公の中で小柄な少年ということが

最大の特徴な気がします



以利画-dq7アルス着色


以利画-dq7 アルス線画
多くの方がいろんな想いを込めてdq7の主人公アルス(公式名)を

描かれていますが(画像検索などで伺うと)

~多くの方は「アルスきゅん*^ ^*」という言葉があるように

だいたい可愛く描かれて愛されています


今回描くにあたり「ただかわいい少年」にはしたくなかった、というよりかわいく描くと

女の子と変わらなくてしまうのでその点を

・・・書き殴りやっつけ仕事ながら意識して描きました


~ちょっと生意気だけど嫌にならない位の距離感を込めて^^;



#男の子を描く時、女の子を描く時以上正直難しく感じます、DQNカッコよく描いても

イケメンすぎてもこちらが・・・違和感覚えたりで同性が同性描くのは難しいと感じます