●ダイエット成功!コワかわいい女神:フォロボシータ・スリム ドラクエモンスターズテリー3d | 以利画 画の倉庫

以利画 画の倉庫

教会めぐりとかお絵かきとか備忘録とかのブログ
~20160509。

コワかわいい破壊の女神降臨*


2012.5/31発売された「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3d」

今や8月にドラクエ10が発売され、下火になりつつありますが

今回は2012.6 /23から全国限定店頭配信された「破壊の女神フォロボシータ」さんを

紹介したいと思います

(#限定配信:東京・北海道・福岡・愛知・大阪・宮城の6都市)



以利画-dqmテリ3dフォロボシータ完成


破壊の女神フォロボシータさんはドラクエ9クリア後の世界に登場~自分はやってないのですが

なにやらDQ9のヒロインガングロ妖精「サンディー」サンディー過去記事

の秘密が明かされたりとなかなかDQ9世界の深い

設定に触れるサブシナリオに登場した中ボスさんのようです!


今回登場に当たってそのまま描くと受けがよろしくないと判断し以前描いたぽっちゃり系 の記事

フォロボシータさんには

過酷な減量ダイエットに挑戦していただき見事にスリムボディーを得てのご登場なのです


以利画-dqmテリ3dフォロボシータ線画 線画

以利画-dqmテリ3dフォロボシータ着色 着色

身体はスリムになってもお顔がブサ・・コワかわいいのが少し残念かもしれません、ダイエットしても

もともとの顔の骨格までは変えられないのだそうです・・・


以利画-dqmテリ3dフォロボシータingameダイエット前のぽっちゃり女神の彼女

尚、Game本編ではダイエットしていない本来のぽっちゃり健康美の女神さまを仲間にできます!!