●黄龍の加護を風にのせて スラ忍イエロー ドラクエモンスターテリー3d | 以利画 画の倉庫

以利画 画の倉庫

教会めぐりとかお絵かきとか備忘録とかのブログ
~20160509。


dqmテリー3dスラ忍黄完成 
  2012.5/31に発売された「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3d」全国区域ごとに分けて限定配信されるモンスター:スライム族の
「スラ忍」たちの、今回は北海道・東北エリアでのみ配信されている「スラ忍イエロー」を紹介しようと
思います

女の子の外見のスラ忍です


北海道・東北限定とのこと・・・東北といえば2011.3/11の東北大震災のことがまず一番に来ます
東北では「スラ忍イエロー」が配信されているんですね

スラ忍イエローは「つねにマホカンタ」特性を所持していて(常時魔法攻撃を反射)呪文には
強いものの肉弾戦には打たれ弱さが心配されます、固有スキルを見ると回復役にむいてるのかもしれません
ドラゴスライム ドラゴスライム←
スラ忍黄アイコン スラ忍イエローはドラゴスライムの形状を兜に投影、黄色を
コンセプトにデザインされています
dqmテリー3dスラ忍黄線画 線画
dqmテリー3dスラ忍黄線画着色 着色

本来は7/16にUPしたスラ忍ブルーの前にUPする予定でしたが
ずっと男性キャラばかり描いてたので女性キャラへの書き分けが出来ず失敗してしまった訳です^^;

スラ忍9匹のうち、5匹を消化!~残り4匹、・・・折り返し地点に来ました!