●ユニコーンと乙女 ドラクエモンスター テリー3d | 以利画 画の倉庫

以利画 画の倉庫

教会めぐりとかお絵かきとか備忘録とかのブログ
~20160509。

こんばんは
現実世界が大変でぺた返コメント遅くなってご迷惑おかけしましたm(_ _)m

2012.4/3関東に台風並みの強風がきて、確実に電車が止まることが予想されたので
早く上がらせて貰い何とかアパートに帰れました

2012.5/31発売予定のニンテンドー3ds用ソフト「ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3d」
は約12年前に発売された同タイトルのリメイク新作です

当時、「ユニコーン」という仲間モンスターが大のお気に入りでした
見た目も好きだし能力も高くてもし今作を購入出来たら仲間にしたいモンスターさんです!

「ユニコーン」~美しい一角獣、乙女の膝枕が大好物、という西洋ファンタジーの設定
・・・ですが今思うとこれはたんに これを思いついた時代の人の 中二病設定なんじゃないかと思ったりします


乙女:ミレーユに膝枕してもらうユニコーン
dqmテリー3dユニコーン着色
↓線画
dqmテリー3d ユニコーン線画