○被災地の皆様と日本の為に祈ります | 以利画 画の倉庫

以利画 画の倉庫

教会めぐりとかお絵かきとか備忘録とかのブログ
~20160509。

2011.3/11に起きた「東北関東大震災」は戦後最大の被災と言われていています。

自分の職場には外国人が多く勤めています。

その方々に国外退避を検討しているかどうか聞いてみました

ある方は日本人配偶者・・家族がいるので帰れないと言っていました、子供の健康への
影響ももちろん心配とも言っていました

・・・そして職場の方々にとって一癖ある「変わった外人牧師」さんも勤めていまして
その人にも聞いてみました~地震当日、オモシロイネ、と凄いジョークを言われた方です

外人牧師「地震コワイ・・・でも、神様パワーコントロールしてます、日本の皆様の為にプレイヤ(祈る)します、以利さん一緒にお昼食事前に、祈ってください」

といわれて、職場の皆から一番最初に国外退避すると思われたこの外人牧師さんから
このような言葉を聞いて、驚きました

数分後、いつものちゃらんぽらんな牧師さんに戻ってはいましたが、

この言葉はとても重く感じられたものです



被災地の皆様と日本のために 祈ります