現役PCと古PCのメリット・デメリット | 以利画 画の倉庫

以利画 画の倉庫

教会めぐりとかお絵かきとか備忘録とかのブログ
~20160509。

$教会めぐりとかお絵かきとか備忘録とか-どらくえ9


家には古い最初に買ったPCとDELL通販サイトで買った現役PCの2台があります

なぜか現役PCはおかしくなって(理由はわかりません)メールソフトとフォトショップが使えません・・・汗

そのかわり古い初期PCはメールソフトとフォトショップが使えます・・でも処理能力遅くてストレスがたまります

ブログ用イラストをUPする時は古PCを使います、現役PCはデュアルコアらしくネットなどもサクサクですが、なぜかメールソフト・フォトショップに加え「DS wifi USBコネクタ-」も使えないんです・・・


「DS wifi USBコネクタ-」はドラクエ9用に買いました、・・・ネットを通じておんらいんプレイは出来ないんですけどショッピングと1年間サブイベントの配信とかあるので買いました。

ドラクエ9公式サイトで今週は○○さんがゲストで来ますので配信金曜の夜を逃さずに!!なんて踊らされまめにちぇっくしてましたけどね、2ヶ月目にして週間ドラクエ9に飽きました・・・


今日1ヶ月ぶりにWifiに繋げてみたら、しっかり1ヶ月分の配信クエストとゲストキャラが来てました


やりこみ要素50パーセントもしてないけど・・・ドラクエ9は飽きましたね・・・(TωT)