本日DTB漆黒の花1巻入手しました・・・(^^ゞ | 以利画 画の倉庫

以利画 画の倉庫

教会めぐりとかお絵かきとか備忘録とかのブログ
~20160509。

$教会めぐりとかお絵かきとか備忘録とか-dtb漆黒の花1



10/24のdtb漆黒の花1巻発売日から3週間以上経って今日入手しました(^^ゞ

大手書店に行けば簡単に入手出来ると思っていましたけれど、何処にもない・・・

ネットで見ると入手困難なことが言われていまして、11/10~2版のものを本日、都内本の町と呼ばれる神保町で~でも大手に見当たらず、小型店舗ながら売れ筋商品を入荷する邦小型書店に山積みになっているのを入手できました(T_T)

本当はamazonでもよかったんですけど、ここ最近、今も、生活がばたばたしていて身動き取れず神保町ならと思い足を運んだらやっと手に出来ました(゚ーÅ)

dtbのキャラデザ原案の岩原裕二先生の作品はdtb以前から個人的に好きでした!!

当時エースネクスト?というマイナー月刊漫画誌が存在していた頃、白黒のベタの効いた(トーンはほとんど使用しない作風)作風でdisnyに感化されたという画風は今の漫画界においてきちんと子供・老人・女男、バリエーション多く書き分ける画才には一目おいていました・・・確か「クーデルカ」という単行本化されたコミックを初めて手にし、上手いと感じた記憶があります

背景も定規を使わないながらしっかり書く方で、今回のdtb漆黒の花において、アニメ版に引けを取らない位背景も描いていました感動です

漫画版の黒heiさまもかっこよく、ストーリー展開も~岩原裕二先生が?~と思ってしまう程しっかりしてるように感じました、まだ1巻ですけどね