結局夜まで雨は☔降らないからまたまた多肉はオープンにしたよ指差し

全く水やりを調整して育ててるから雨やら雪やらめんどいからやめてほしい爆笑

それにしても寄せ植えがめちゃくちゃ可愛いな。

リエールさん風寄せ植えだよww

てYouTubeは観るけどリエールさん苗は買った事がナッシング知らんぷり

韓国苗がメインだから今は余り韓国苗には興味がなくなってしまったから買った事ないんだよね動画は面白いから見てるよ指差し

あ、でもネルソルは使ってなくて管理が難しそうだから寄せ植えの苗は良く激安で色んな小苗をセットでオークションとかメルカリで売ってる人から買ってある程度育ててから寄せ植えにしてるよ。寄せ植えの土は普通の安い園芸用の土だよ。その方が小苗が早く成長する気がするよ指差し

所々に高級苗が入ってる所がポイントだよ指差し