2024/05/27

長男 6歳1カ月

次男 1y4m14d



結局次男は、突発でしたほんわか




顔も全身も赤いぶつぶつがタラー


月曜日から金曜日まで保育園お休みして、

土日で完全復活して、食欲も戻った!キラキラ


金曜日、旦那が休みだったので次男をあずけて

私が保育園の洗濯物とか荷物を取りに行くと


担任の先生と保育園の看護師の先生が

熱や熱性痙攣のことをまとめておきたいから

話聞いてもいいかな?アセアセと言ってきて


ご心配おかけしましたほっこり

もうすっかり今はよくなってます!

月曜日の11時頃に熱性痙攣が起きて…と

説明してたら、


最後の方、担任の先生が涙目で

「思い出したくないと思うのに、

思い出させるようなことしてごめんねえーん

もし今後、熱性痙攣が起きて救急車呼ぶことになったら、

一回目の痙攣のことを話さないといけないから

まとめてるんだけど。。

思い出したくないよねえーん


お母さん、よくがんばったね。すごいねえーん

って言ってくださって、先生泣いてて


こっちまで優しくて泣けたえーん


ほんっっまに優しくて素敵な先生しかおらん!

この保育園おねがい




ここ最近、次男の熱で夜泣きがひどくて

毎日2時間くらいしか寝れてなくて
やつれていた魂が抜ける

久しぶりに体重はかったら、4キロ増えて
見たことのない数字になってた!

妊娠中にしか見たことないような数字驚き

え?これ私、妊娠した?
今日、生理予定日やけど、
これ絶対妊娠してない?!って思って

(家に排卵検査薬だけがあったから)
たしか…
妊娠してたら排卵検査薬が陽性なる事があるって
何かで見たよなぁと思い

排卵検査薬したら、くっきり陽性煽り


生理予定日やのに排卵検査薬がくっきり陽性。
そして、なんか疲れやすい。
すぐ息切れする。
そして体重が見たことのない重さ。

🟰妊娠した!!!と思い、


妹に電話。
出なくて、「今マッサージ中やねんけど、何?」
ってLINE来たから

「私、多分妊娠してますニコニコ」とLINE。笑


仕事中の旦那にも連絡しようと思ったけど
とりあえず薬局オープンしたし妊娠検査薬!!
と思い、
薬局へ走る。


その間も、次男に
「ちょっとぶーちゃん指差し
あなた、お兄ちゃんなるよ!笑」とか
「出産予定日は、1月末頃か。
またあの陣痛を経験するのかぁ煽り」とか
独り言おばさん。笑


そして、妊娠検査薬買って、
すぐにトイレへ行って検査したら、
真っ白でした凝視


太ったのは、ただの食べ過ぎで、
疲れやすいのと息切れは、
次男の看病で2時間睡眠やったからでした泣き笑い
排卵検査薬が陽性なのは謎爆笑

100%妊娠してると思ったわ無気力
旦那に電話で一連の報告したら、爆笑でした昇天


3人目についてすごい考えた1日でした!

でも今、現実的には2人でもなかなか大変で
うちはむう&トラもおるし

3人目は、多分ない可能性が高いので、
バウンサーやヒップシート、搾乳機なども
全て処分しました照れ


で!体重も体脂肪もやばい事になってたので
今日、昼休憩の時にジムに入会!


さっそく走って筋トレしてきたキメてる

これから週4〜5で行く予定昇天





最近のむうラブ

ぶーちゃんの足を枕にするの可愛いラブ



妹がくれたおさるのジョージが

可哀想なことになってる照れ



妹が家にきたら、なでてくれアピールが

すごい。笑





どっか出かけるとき、必ず玄関にきて

見送ってくれるトラちゃんラブ


普段は、おっさんラブ


ぴーちゃんはトラが可愛すぎて

毎日悶えているラブ


布団干してたら、絶対ここで見てる照れ




明後日はぴーちゃんと楽しいことする予定チュー


早く明後日にならないかなーキメてるキメてるキメてる