2024/05/21

次男 1y4m8d


昨日、朝まで元気だったぶーちゃん。


保育園から電話がきて

「熱が38.3℃あるのでお迎えお願いします」と

連絡がきて、


11時に保育園へお迎えに行き、

自転車のチャイルドシートに乗せて帰ってると


ぶーちゃんがバンザイしてビクビクなってる驚き


え?!驚きってなって、自転車止めて顔を見たら


白目で、唇むらさき色で、

両手をビクンビクンさせてたえーんえーんえーん


名前叫んでも反応全くなく、怖すぎて

救急車すぐ呼びましたえーん


すぐに救急車到着。


救急車の中でも痙攣続いていて、

救急隊員に熱測ってもらうと、40℃赤ちゃん泣き


総合病院でようやく痙攣がおさまり、

痙攣止めの座薬を入れていただき

お薬もらってきました。


また痙攣が起きたら救急車呼んでください。

この数日で痙攣がまた起きたら入院です。

とのこと。



今朝も病院。38.5℃とまだ熱高い〜悲しい


インフル、溶連菌、アデノなどは陰性。

喉風邪か、突発かな?とのことでした。



熱性痙攣、怖すぎてトラウマになりそう悲しい

長男はなかったから、こんな経験初めてでした。


はやくよくなりますように悲しい