2024/04/22

長男 6歳0カ月

次男 1y3m9d



うちの長男ぴーちゃん、6歳になりましたおねがい




ほんまに、ぴーちゃんと出会えてよかった

生まれてきてくれてありがとうと

心の底から思いますニコニコキラキラ



6歳のぴーちゃんに

いろいろと質問してみたキメてるピンクハート



Q.お名前は?

A.〇〇ぴーちゃんですニコニコ



Q.何歳になりましたか?

A.6歳ですっ!ニコニコ



Q.好きな食べ物は何ですか?

A.バナナです🍌



Q.好きな曜日は、何曜日ですか?

A.土曜日ですうさぎのぬいぐるみ習字と療育があるからっニコニコ

めっちゃ楽しいもん!



Q.好きな車は何ですか?

A.えっとー、シエンタとハリアーと、

日産セレナイーパワーと、クラウンとアクア!



Q.好きな人は誰ですか?

A.ママとー、保育園のKちゃんとNちゃん目がハート



Q.誰と結婚するんですか?

A.もちろんママ目がハートびっくりマーク



Q.好きな色は何色ですか?

A.金色!ピカピカしてるからほんわか



Q.好きな遊びは?

A.ラジコンです!うさぎのぬいぐるみ



5歳はほんと驚くほどの成長を見せてくれた!


ぴーちゃんは、集中力がすごく努力家で、

おもしろキャラで、お調子者で、

とにかくよく笑う子で、ママと弟が大好きで

誰かが怒られてたら、

「もう怒らないであげて怒り」とすぐ中に入って

言ってあげる優しい子


幸せな人生だなぁ〜と思います。

全部ぴーちゃんのおかげだラブラブラブラブラブラブ




誕生日会は、日曜日みんなが集まってくれて



じぃじがケーキ作ってくれてたラブラブラブラブラブ




家族みんなが「ほんまに成長したなおねがい

ぴーちゃんいつも頑張っててえらすぎるイエローハート

と言ってました。



ママとパパからのプレゼントは

おもちゃ屋さんに行って、

「何でも好きなの選びー!」って言ったら

トミカ選んでた看板持ち飛び出すハート



あとトミカの信号のおもちゃも歩く

トミカ熱はまだまだ続きそう泣き笑い



じぃじばぁばからは、

カブトムシのSwitchのゲーム、


妹夫婦・弟夫婦からは、魚釣りのゲームを

もらって、めっちゃ嬉しそうでしたニコニコ




あと、チョコエッグも2つ買ってあげて

もう大喜び泣き笑い










飛行機してー歩くと言ってきて、

24.6キロのぴーちゃんをびゅーーーん泣き笑い


膝と腰がやられるぅぅ泣き笑いって言いながら

ビューーンして、二人で大爆笑泣き笑い



そのあと、9.7キロの次男したら軽過ぎて泣き笑い




あーーー、ぴーちゃんもこんなんだったのに

いつのまにかこんなに大きくなって

しっかりしてきて

月日が経つのははやいなぁと思った。


毎日大切に生きているつもりやけど

もっともっと大切に、日々に感謝して、

息子との時間を生きていこう。

神様が与えてくれた幸せな時間。

きっと大人になるのはあっという間なんだろうな。




ぴーちゃんの発達障害のことで

不安になったり本をたくさん読んだり

ママ友と情報交換して相談しあったり

たくさんの療育の見学へ行って話を聞いたり

夫と子どもの将来の事を話し合ったりしてきた


けど!


今は、ぴーちゃんのこと、

まったく“不安”はなく、

むしろ無限の可能性にワクワクしているキラキラ



もちろん苦手なこともあるし

課題もあるんだけど、


それって人間みんな、得意不得意ってあるなと

思うしニコニコ

(私も苦手なことかなり多いし泣き笑い


本人が生きづらさを感じるか感じないかが

きっと大事で、、、


なんか、あんまりうまく言えないんだけど

これからもサポート全力でしていくし

仲良し家族でいきたいです爆笑




その時その時で、壁にぶち当たることは

きっとあるだろうけど

今のぴーちゃんには希望しかないキラキラ


何事も真面目に取り組むことができる息子を

誇りに思ってます。



ほんまに私の息子か?ってくらい

すごい子だ看板持ち飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




↑この前、療育でやった

お箸の持ち方のトレーニング指差し

最後まで集中力切れず、頑張ってた飛び出すハート



今日は、人気の療育のS先生に

息子と会いにいきます。楽しみラブ

S先生は療育の先生で頼れる素敵な先生。

出会えたことに感謝です。



あと、そろばんは結局習わないことに!


息子も別に習いたくないーと言ってて、


先生一人で40人くらい教えてるから、

何も分からない息子が入っても

先生一人で回せれていないし、

あと、月謝が高い!!と

そろばん体験に付き添っていた旦那が泣き笑い


息子には、お勉強は

1:1の家庭教師とかの方がいいと思う。と!

まぁ、たしかに泣き笑い

そろばん小学生の子しかいてないし、

習うにしてももう少し先でもいいかなと思ったキメてる



習字は週2回、楽しみにして行ってますニコニコ



ぴーちゃんはどんな大人になるのかな。

楽しみだな照れ


6歳の1年間も、楽しく過ごせますように。





ペットたち花花


むうに、ガム買ってあげたら喜んでた♪






近くで見つめるトラちゃん。笑




お昼寝タイム。かわい照れ



ブラッシングしたら、抜け毛多い時期なのか

巨大ボールができた泣き笑い飛び出すハート


今日は仕事集中して、そのあと掃除も頑張ろ。


仕事したあと、保育園に息子迎えにいくと

癒され過ぎてやばい泣くうさぎ



今日も楽しい日にする!!キラキラキラキラキラキラ