2023/07/06

長男 5歳

次男 5m23d



次男、1週間くらい前から、

器用にズリバイするようになりましたキメてる


私が仕事中、横に次男を寝かせてたら

おもちゃのボールをズリバイで

ぐるぐるとずっと追いかけてる!!泣き笑い

めちゃくちゃ笑いました泣き笑い泣き笑い泣き笑い



長男は8ヶ月でズリバイしてたけど、

次男は、5ヶ月!はやい泣き笑い飛び出すハート






母が「この子、絶対人生3回目やわ泣き笑い

と言ってる(笑)



長男のときのブログを見返していたら、

長男は手がかかる子やった!!泣き笑い飛び出すハート

(それはそれで可愛いてへぺろ



長男は、夜泣き、毎日2〜5回とかで、

私めちゃくちゃ寝不足やったみたいニコニコ

よく風邪ひいてたな〜。



次男は、ほんまに朝までぐっすり寝るし

その点ではありがたい看板持ちスタースター





「寝るよー」って言ったら、

長男、枕4つ重ねてて、笑った泣き笑い

こういうしょうもない事ばっかしてる(笑)



会話してたら、ほんとおもしろい!


「今日は、パパと朝、保育園行ってねー!」


長男「えー赤ちゃんぴえんなんでよー赤ちゃん泣き


私「今日はパパが送り迎えする日やから指差し

いいでしょーニコニコ


長男「えええー赤ちゃんぴえん

ぴーちゃん、怒っちゃうよ??赤ちゃんぴえん

「うるせー赤ちゃんぴえん」って言っちゃうよ?赤ちゃんぴえん





うるせーって言っちゃうよ?赤ちゃんぴえんって

なんやねん。笑笑

しかも言い方、可愛すぎやし泣き笑い



長男は、ほんとーーにノーテンキで

明るく、お調子者で、悩みなさそうです。笑



自転車いっしょに乗ってたら、

道ですれ違う人に

「あっ!ばいばーい!まったねー!」

って言うから


「お友達??知らんぷり」って聞くと


「ん?知らん人!ニコニコ




え?泣き笑い知らん人?!泣き笑い


誰にでも(コワモテのお兄ちゃんとかにも)

めちゃくちゃ笑顔でフレンドリーに

挨拶する。笑



「ぴーちゃんの性格は、

芸能人で言ったら、明石家さんまさんやな泣き笑い

と言われてる(笑)




とりあえず、元気な挨拶はいいことだし

今のところは「挨拶できて素敵やな指差し

と言ってます。笑



このまま、のびのびと育ってほしいな泣き笑い





ちなみに、

うんち、いまだにトイレでせず、

オムツにはきかえてします赤ちゃんぴえん

トイレでしよーよ!って言うと、大泣き!💦


そこは、そろそろ頑張ってほしいー魂が抜ける





妹が、好きな作家さんに頼んで

私たちの似顔絵をプレゼントしてくれました。


似てる爆笑



一条工務店の家、快適すぎて

ずーーーっと家におりたいくらい最高ですおねがい






ダイニングテーブルと椅子、届いたラブ

椅子が4つ、微妙に色が違うのがかわいいハート



あとは、来週、

テレビボードとソファーが届くので、

それが届いたら、とりあえずは完璧歩く



ソファー、家族6人ゴロゴロできるよう

でっかいやつ買ったから楽しみですラブ















毎日いろんなところでゴロゴロして探検して

この家、一番楽しんでそうな猫チュー







少しずつですが、収納も頑張っています歩く






今日もかわいーーラブラブラブ




バルコニーに置くテーブルとイスが届いたので


明日の朝は、ぴーちゃん(長男)と

「朝食は、バルコニーで食べようハート」と

約束してます。

楽しみ照れ暑いかなー?




あと、明日は次男、BCG!!

がんばろうハートハートハート



毎日、暑すぎるし、一瞬で過ぎていくけど

幸せでたまりませんチュー


子どもたちの寝顔みて、愛おしすぎて

ぷふふよだれって笑いながら眠れる幸せ。


今日も感謝です照れ