2023/02/19


今日、長男が寝る前に、にこにこして


「ままニコニコラブラブあのなぁ、ぴーちゃんな

めっちゃいいもの見つけてん!!

めっちゃ気持ちいいねんうさぎのぬいぐるみ

教えたろかぁ??」


と言ってきたので、


「なになに?教えてニコニコ」と言ったら


「あんなぁ、これやでぇ目がハートハート」と

教えてくれたのが、これ。





毛布のかどっこ!!笑



めっちゃ私の子どもやぁー!!泣き笑い

爆笑してしまいました。


私も子供の頃、毛布のかどっこが大好きで

毎日触ってたわぁ泣き笑い



「毛布には、かどっこが4つあるねんでひらめき

知ってる??」って

別のかどっこを見せると、


わぁぁ目がハートままー!すごーい目がハートハート

目キラキラさせてた泣き笑い


面白いわぁ飛び出すハート






ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




今日、あぴさんのブログ見ていて、

私も、今の汚部屋を片付けたい!!!って

めっちゃ思って、

少しずつ掃除と整理整頓していこう!と

決意しました!!


私、

整理整頓・片付けが苦手。。というか、

ほんまに全くできないんですよね悲しい


掃除機とか拭き掃除は好きだけど、


片付け、整理整頓が全くできないから

夫が全てやってくれてます煽り


でも、私と長男が

物を、あった場所にしまわないので、

部屋がまたすぐ汚くなります。



次男が生まれてから、1ヶ月。

物で溢れかえっていて、もう嫌になる無気力

家がきらい。。

いろんなところに息子の絵本やおもちゃがある!



まだ産後1ヶ月だし、

一日中授乳してるし、

授乳の合間に仕事してるし、

片付けなんてできないわー煽りって思ってたけど、


今の自分の家が、ほんまに大キライで…魂が抜ける


そろそろ自分で片付ける練習しないと!!

と、やっと思いました無気力




3〜4ヶ月後に、マイホーム完成なので、

今のうちからそろそろ断捨離初めて、

片付ける練習しよう!泣くうさぎ

じゃないと、マイホームもこのままじゃ

ぐちゃぐちゃだわ!!凝視


(普通なら片付けできて当たり前だけど、、

みんな得意不得意あるよね、、、赤ちゃんぴえん?)


きっかけくださったあぴさん、

本当にありがとうございます




片付け、整理整頓できるようになりたいので

明日から、無理ない程度に

片付け頑張ります物申す物申す物申す


口だけにならないためにも

ビフォーアフター、一箇所ずつ載せていくので

よければ私の成長を見てくださいよだれ


あまりにも汚いので、アメンバー記事に

ビフォーアフター載せます。。昇天

すっごく汚いので、もちろん見なくても大丈夫です魂が抜ける






はぁ、、絶望


マイホームを綺麗に保つためにも

今からちょっとずつ頑張ります。

無理なく、一箇所ずつ。。うさぎ



っていう、決意表明でした。



それに、家が綺麗で整ってると、

心も頭もスッキリしそうてへぺろ飛び出すハート


頑張るぞ!!物申す