2023/02/16

長男4歳

次男 生後34日



今日は1ヶ月検診と私の診察日でした立ち上がるキラキラ


父に車で送ってもらって行ってきました。


まず私の診察から。


助産師さんにメンタル面をいろいろ聞かれて

むくみがないか、おっぱいは痛くないか、

母乳はどれくらいあげているか等の確認、

尿検査、血圧、体重測定がありましたラブラブ



今日診察してくださった助産師さんが

息子を取り上げてくださった中のお一人で

(手紙を書いてくださった先生ではない別の)


先生も私を覚えてくださっていて、

「YUJUさん!!すごい覚えてます!!」と

声をかけてくださり、

改めて私もお礼を言えて嬉しかったです照れラブラブ



卵巣も子宮も問題なしニコニコ花

今日からお風呂、自転車もOKです!とハート

妊娠はできたら一年以上はあけてください。

早産の可能性が高くなるので。と言われました。


特に何も問題なく、終わってよかったラブラブ




次に、次男の検診立ち上がる


息子、病院ついた時からずーーっと爆睡してて

裸で体重測られてるときも、ぽけーっとしてて

K2シロップ飲まされ、また爆睡でした泣き笑い






病院行く直前に

うんちとおしっこたっぷりしてたので、

数日前の体重(5,200g)よりは減ってたけど、


5090gになってて、

一日あたり55g増えてるので、

母乳もしっかり出てるね!とのことでしたてへぺろ


身長が、6センチも伸びててびっくりした!笑



長男の時、どうだったかな?と見返したら





長男は+4.5センチだったから

長男のときよりも、どしっとしてる泣き笑い




次男、

頭囲は34.5センチ → 38センチ

胸囲は33センチ → 37.8センチ


とこちらも1ヶ月で

だいぶ大きくなってましたニコニコハートハート



私の診察と、息子の診察で

合わせて3時間ちかくあり、

ほんと疲れましたアセアセアセアセ


付き合ってくれた父に感謝です(>_<)キラキラ




授乳しているからか、ほんとーーに

お腹が空く!!ぺこぺこもぐもぐ!!

あと、喉も乾く。笑


妊娠前よりも3〜4キロまだ重たいけど

徐々に戻るといいなぁ看板持ちキラキラ







夜、次男におっぱいあげながら

長男に絵本読んで、


2人が寝たあとの、

「ふーー!今日も終わったーー!」

って瞬間が、好き照れラブラブ


子どもの寝顔見てたら、ほんまに幸せやなぁと

毎日思いますほっこり




今週末はママ友と会うし、

来週も予定いっぱいだから楽しみおねがい花




仕事の方は、退院2日後から仕事ゆるくしてて

次男におっぱいあげながら

パソコンしてます泣き笑い


なんとかやれてますうさぎのぬいぐるみ


仕事、やることいっぱいあって

とにかく時間があれば仕事したいんだけど、


絵を描きたい欲がすごくて、

描きたいー、練習したいーってウズウズ泣き笑い

↑そんな時間あるなら仕事や家事しろって

感じだけど爆笑笑



今、母がオススメしてくれてた

去年やってた川口春奈ちゃん主演のsilent見てて

目黒蓮くんかっこよすぎて、ハマってしまい



私なら想くんとミナト、どっち選ぶだろー照れ

とか考えて、

妹にどっち選ぶかなぁ、どっちも優しくて〜

とか熱弁してたら

「アンタ、ハマりすぎやな‼︎泣き笑い笑」と

笑われた。笑

まだ最終回見てなくて、これからだから

楽しみ^ ^

妹と旦那、まだ見てないから、

絶対見てね!!とお願いしてますお願い


なんか、ほんと若いっていいよなぁラブと。

息子にも、こんな友達できたらいいなぁ、

こんな良い恋愛してほしいなぁ

なんて思いながら、見てますてへぺろ


20代、別に戻りたいとかは思わないけど

やっぱりすごい楽しかったよなぁと

振り返ったり看板持ち飛び出すハート

どんだけドラマに影響受けてるねんって

かんじだけど、

いろんなこと考えさせられますキラキラ

旦那に優しくしようラブラブとも思わせてくれる照れ



バカリズム脚本のブラッシュアップライフも

面白すぎてハマってるし、

(夏帆ちゃんの演技力すごすぎる不安ラブラブ

楽しみが多くて、充実ですニコニコ




1ヶ月健診、無事おわって良かったニコニコ


明日もゆるく頑張ろう爆笑




今日もゆるゆる、トラちゃん花