2023/02/02


今日、朝起きると、長男が

「ままーおねだりトラが、血でてるー驚きアセアセ



え?!


見てみると、右の鼻から血がでてる!!








ティッシュで拭くと、血!!!えーん


どうしたんや、トラちゃんーーガーン



ネットで「猫 鼻血」で検索すると、

腫瘍など、恐ろしいことが書いてあって、

鼻血が出た場合すぐに病院へ!!

とのことだったので、


朝イチで、かかりつけ医に連絡して、

病院へ連れて行きました(泣)



約6キロのトラちゃん担いで行くの

大変でした不安



*便は持っていくほうがいいか確認したら

必要なしとのこと。




私は、

何か大きな病気が見つかったらどうしようえーん

と不安でいっぱいでしたショボーン




病院について、

いつもの先生に診てもらったら、



「YUJUさんウシシスター

トラちゃん、ただのすり傷です!!


ここに1ミリほどの傷があります


ここからの出血ですおねがい

大丈夫です!すぐ治ります!!」


と言われました。



結果、今回はただの擦り傷でした!

よかったーー(>_<)



見えにくいところに、1ミリほどのスリ傷があり

そこから出血していて、

その部分を見せてくださいました。


その後、出血も止まり、本当安心しました



体重は5.8キロに減っていましたスター


毛並みも綺麗で、リンパも腫れていないし、

大丈夫とのことおねがい



動物を飼っていると、

こういう瞬間に ものすごく不安になり

どうしようどうしようとパニックになりますが


とりあえず、よかったです。


毎日、元気に過ごしてくれていることに

感謝ですね赤ちゃんぴえんピンクハート



キッチンに立つたびに

「おやつくれーーー😻」と主張すごいし、


本当よく食べるし


うんちも「あなたどれだけ💩するの泣き笑い

ってくらいすごいし、(笑)、


でも、それって当たり前だけど

すごく幸せなことだよなキラキラと気付きました。





ここからは、とら🐈の大好きな写真ラブラブ



2020年10月10日

大雨の日に、

ミャーミャー車の下でずっと鳴いてて、

自宅からゲージとかつお節を持ってきて

かつお節をゲージに入れて、置いたら

お腹空いててゲージに入ってきたので保護!

脱水症状で、ダニもいて、痩せてたけど

毎日病院連れて行って、治療頑張りましたうさぎのぬいぐるみ


(旦那が、強く逞しくなってほしいから

名前はトラにしたんだけど、

私は「かつおちゃん」でもよかったなと

今でもひそかに思っている泣き笑い

かつお節につられて、うちの子になったから泣き笑い





うちにきて、数日後。

息子と仲良くなる

息子は、信じられないほどの猫好きになった。





めっちゃくつろぐようになった照れ




こたつでぬくぬくキラキラ








くつろぎ方が、すごい。全力爆笑

旦那と「見て!見て!」と毎日言い合い、

爆笑させてくれる、トラちゃん爆笑

ムードメーカー。




これ、めっちゃお気に入りの写真ピンクハートピンクハートピンクハート

ゴロゴロ甘えてくれる音が、心地よくて

大好きだなぁ。




息子とトラ。






今。夜中の授乳も、絶対一緒に起きてくれて

眠そうにしながら

こっち見守ってくれています。


妊娠中も、トイレで起きるたび

トイレまで付いてきてくれてたし、

ほんまに優しい子だなぁと思います。


夜間授乳も、なんか

「あ、私は一人じゃない^ ^」と思わせてくれて

一緒に頑張ってくれてるパートナーな感じ泣き笑い



そして、すごく穏やかだから、

「魅力的な子だなぁ」と思うし、

私もこうなりたいなぁ。と思わされる泣き笑い



今日は、ただのスリ傷でよかった。


いっぱい長生きしてほしいですうさぎのぬいぐるみ