2023/01/20


次男 0m7d


次男、生後1週間経ちました照れハートキラキラ

ただただ、可愛い。

ずーーーーっと見てれるニコニコキラキラキラキラ




こうやって、手握ってもらって、寝てますウシシ



ただー、やっぱり長男のときと同じで

母乳分泌過多…。辛い悲しい


退院してから、一気に母乳が作られて、

勝手にボトボト垂れ流れる。。不安



amomaのミルクスルーブレンドを

毎日せっせと飲んでいるので、

シコリができるまではいかないけど、


2時間経つと、胸が岩みたいにカチコチで、

激痛。辛い!!!

夜中2時間起きに、胸が痛くて目が覚める悲しい



息子、泣いてないのに、

2時間起きに飲んでもらっていて、

寝不足です悲しい悲しい悲しい


もーーー、本当に痛い!!!!!!!!



ミルクスルーだけで

どうにかできたらよかったけど、


今日の夜から、ミルクセーブブレンドも

足してみることにしました悲しいびっくりマーク


これで、少しでも母乳つくられるのが

落ち着くといいなぁ。


夜にミルクセーブ、日中ミルクスルーを飲んで

うまく調整したいです!!キラキラキラキラキラキラ




里帰り、いつまでしようかなぁダッシュ


日曜日は旦那が休みでいるので、

一度、明日(土曜日)お試しで

帰宅して、自宅で寝ることにしました流れ星


しんどいかなぁ。


月曜日からまた実家に来たら?と言われてて

母乳の調整ができるまでは実家いようかなぁ

どうしよう??と悩み中です。


でも、距離が実家まで徒歩1分なので、

一回帰ってみてしんどいならまた来たらニコニコ

とも提案されて、それもありかな??




旦那が、水曜日と日曜日がお休みで、

それ以外は、

遅めの出勤、18時すぎ帰宅に

しようとしてくれてるので、


沐浴の時間を決めたり、

朝の保育園の準備するものをリスト化したり

水、日は、料理をストックする日にして

2人で手分けして作ったり

していきたいなぁ知らんぷり上差し



私、産後、結構メンタル不安定で、

イライラしがちなので

帰ってからイライラしてバトルにならないか

心配だもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


長男のときも、なんか漠然とした不安で

めちゃくちゃ泣いた記憶ある不安


胸が痛くて起きる →  睡眠不足 →

痛いのと寝不足で、メンタルやばくて爆発💣

ってかんじが目に見えてる不安アセアセアセアセ



慎重に考えよう。。





夜は、絵本の読み聞かせと、寝かしつけまで

母がしてくれて、

感謝感謝ですチューチューチュー



母の朝食が、ほんとーーーに美味しくて

毎朝、めちゃくちゃ楽しみラブ拍手


明日はサンドイッチらしいてへぺろハートハートハート

朝が楽しみすぎるーーー!!



痛み止め服用の回数もだいぶ減ってきて、

あとは、ほんとおっぱい問題だけ!!!!


ふわふわおっぱい作り、頑張りたいニコニコ虹