2023/01/12

妊娠39w2d(10ヶ月)



今日は、朝から最後の妊婦健診でしたニコニコイエローハーツ


助産師さんによる心音のチェック、

そのあと先生の子宮口のチェック、エコー。


子宮口は1センチひらいていて、

いい感じですニコニコスターと言われました♪


赤ちゃんは、推定3230g。

平均内だけど、少し大きめニコニコ



以前、このままいくと4000g超えそう‼︎と

言われていたので、

3230gで少しほっとしましたスター

(長男の出産時より、すでに重いけどルンルン





赤ちゃんの頭は、やっぱり大きいらしく、

BPDは96mmでした立ち上がる𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣



あと、4日。

なるようにしかならないなお願い



骨盤のところに頭がハマっていて、

だいぶ下がっているらしく、

「お母さん、これだいぶ腰痛いでしょびっくりアセアセ

と言われました。


本当そうです!!

座ってても、寝てても、歩いてても

腰が痛すぎてガーン限界ですアセアセアセアセ



こんなに今、身体が辛いことも、

生まれてしまったら忘れてしまうんだろうな照れ


長男がお腹にいる時、こんなにも

しんどかったかな??

すっかり忘れてました花

年齢もあるのか??



家族みんなが「いよいよやなぁお願い

「楽しみやなぁお願い飛び出すハート」と

すごくワクワクしてくれてます。




私の母って、8人兄妹なんですが、

ふと今日、


祖母おばあちゃんは、この大変な妊娠期間を8回も

経験してるのか…と思うと

本当すごすぎるびっくりマークと尊敬しましたキラキラキラキラ




今日は、もう一度、入院の用意を

念入りにチェックましたハート


延長コードを一応Amazonで注文したり、

お箸毎回洗うの面倒だから、割り箸用意したり

しましたニコニコ


土日、陣痛こないかな??


今日は一日中、お腹が張ってるし、

重たい生理痛のような痛みがずっとあるアセアセ

(妊娠してなかったら、間違いなく

痛み止め飲んでるレベル雷



月曜日、9:30から入院になったので、

それまでもつかなーニコニコ


怖い、はやく会いたい、怖い、会いたい

ってかんじです。




今日のイラストニコニコピンクハートハート


長男ぴーちゃん^ ^

&

トラちゃんハート







子どもを描くのって、めっちゃ難しいびっくりマーク


甥っ子も描いたけど、全然似てなかったほんわかタラー



これから、息子のその時々の口癖とか、

成長記録とかを

イラスト付きで描けるようになりたいなハート



とにかく今は、椅子に座って描くこと自体

腰が痛すぎて、苦痛すぎるので…

なかなか描けず、

ゲッソリ←こんな顔しながら、描いてます汗うさぎ




今日は買ってた、あわあわランドが届いたから

明日は息子と、朝から泡風呂しよう歩く笑


楽しみ^ ^♡