2022/11/29

4歳7カ月ピンクハート


息子、もう4歳7カ月になってたんだな〜おねがい


私的に、3歳までは手がかかったけど、

4歳からは自分のことは自分でできるようになり

すっごい楽になっている気がするひらめき飛び出すハート







最近、朝、息子は私より先に起きて

一人でリビング行ってテレビ見てます看板持ち


私が起きて、リビング横の寝室から

「ぴーーちゃーんあんぐりママ起きたよー!

起こしてー!!」って言うと


走ってきて、

「おはよーニコニコ飛び出すハート」ってぎゅーってハグしてくれて

両手引っ張って起こしてくれます。



朝ご飯のふりかけご飯も、

お茶碗に入れたら、自分でミニ扇風機で冷やして

海苔巻いて食べてくれる。



おむつは、甘えて

「ママがおむつ変えてください歩く」って

なぜか言ってくる(笑)




今、日中はパンツ、夜だけおむつですピンクハート

うんちはおむつでしかしないてへぺろ



保育園では

「今日はサラダ食べましたよ!」

「お肉、お魚食べましたよ!」と

毎日先生から報告受けるようになり、


便秘がようやく改善しました!!!キラキラキラキラキラキラ



ラキソベロン(便秘薬)を飲まなくても、

多いときは、1日に2回排便あったりで、

安心してますラブラブラブラブラブ



お話もすごく上手になり、

普通にコミュニケーションとれていますおねがい


旦那と「全然喋らなくて不安やったけど、

ほんまめっちゃ喋るようになったよな〜!!

と驚いてます。



保育園では、神経衰弱を

先生に教えてもらったりしてて、

頑張ってるなールンルンルンルンと思います^ ^




寝るのも早くて、

毎日19時半とか20時過ぎには寝るようになり

寝かしつけも2〜3分とか!

これがめっちゃ楽キメてる!


息子のほっぺたか瞼に、私の手の平をあてて

温めてあげると、すぐ寝るてへぺろびっくりマーク


一昨日は旦那に

「私、お風呂入ってくるから、

寝かしつけよろしくピンクハート息子の瞼かほっぺた、

手の平で温めたら寝るよびっくりマーク

と言って、


30分後お風呂上がったら、


旦那が「ほんまに2〜3分で寝たお願い」と。


3歳まであれだけ寝かしつけ大変やった子が

こんなに楽になるとはなぁ…!




朝、保育園に送って行って、

私が担任の先生とちょっと立ち話してると、


「ままー?はやくお仕事行きや〜不満」と

言ってくるし、


「まま、仕事行くねおねがい

保育園楽しんでね照れすぐ迎えにくるからね!」

と言ったら


もう保育園での遊びに夢中で、

こっちも全然見ずに、あっさり…泣くうさぎ



最近は、また食欲が戻り、すごく食べる!



家での偏食は相変わらずで、

今食べれるのは、

ご飯、麺類、クリームパン、ポテト、ナゲット

納豆、海苔、カレー…くらい^ ^


お菓子も、食べれるお菓子は限られている。



あと、足を触られるのも敏感なのか(?)、

足の爪切るとき、毎回ギャン泣きで大暴れ笑い泣き


切りすぎたこともないし、

痛い思いさせたことも絶対ないのに、


足の指さわるだけで、「やめてーー!!」と

信じられないくらい暴れて泣くえーん


足の爪は、大人3人がかりでおさえて、

切ってます。


「寝てる時に切ってあげたら?」

ってよく言われるけど、


寝てる時に、足の指に少し触れただけで

すぐ起きて、嫌だー!!と大泣きする泣くうさぎ


これ、今はまだ大人がおさえれるけど、

小学生になってまでこうやったらどうしようと

不安ですダッシュ

落ち着くといいなぁキラキラキラキラ



あとは、歯磨き粉もまだ使えないから、

使えるようになってくれたらいいなー泣くうさぎ




最近、息子のことでビックリされるのが、

よく歩くこと!!


旦那と息子が4時間ほどお散歩行ったり、

動物園半日以上行ったり、

遊園地や旅行へ1日行っても、


一回も「抱っこして」と言わない口笛


姪っ子甥っ子や、ママ友の子どもちゃんは

「抱っこして」がすごいそうで

なんでそんなに歩くん?!びっくりと驚かれる。



私と旦那は、

息子は歩き始めたのがすごい遅かったから、

今、歩くのが楽しいんじゃないかキメてる

思ってるけど、どうなんやろう^ ^♡




ポーズもきまるようになったきたラブ





レゴのパトカーを説明書見ながら

一人で作れて、びっくりしたよ看板持ち飛び出すハート





新しいズボン♡

めっちゃインしてあげたら、笑ってピースチュー

「かっこいいでしょー目がハート」って言うてた★笑!





姪っ子と♡




毎日、ぷくぷくほっぺたの可愛い寝顔見てたら

私ってなんて幸せなんやろうニコニコと思う^ ^


将来の夢は、今のところ「警察」らしいウシシ


これからの成長も楽しみだ〜!!ピンクハートピンクハート