2022/11/17

妊娠8ヶ月(31w2d)



今日は、3週間ぶりの妊婦健診スター


助産師さんの診察と、先生の診察がありましたニコニコ



長男を産んだ個人病院は、鬼のような先生で

体重管理が厳しくて有名で、

毎回怒られたり注意されたりでビクビクしてたけど


今回、次男を出産する総合病院は、

体重管理がゆるく、

先生も助産師さんもみんな天使みたいに優しいし


体重が増えてても

「この時期増えちゃうよねニコニコアセアセ

自分が一番、わかってるよね…おねがい笑

って感じで、


本当この病院、優しいですニコニコピンクハートピンクハートピンクハート



妊娠8カ月で、すでに8キロ増えてるけど💦

「10キロ増までに抑えれたらいいねキラキラ

とのことでした。



赤ちゃん1,900g。体も頭も大きめ花

羊水の量も正常。

逆子もなおっていましたスター


「今、お腹張ってるの気づいてる?」と

言われたけど、全く分からず。


1時間に2〜3回胎動があるかを、

普段からチェックしといてねおねがい!と。先生。


1時間のあいだに胎動が全くなかったら、

迷わずに、すぐに病院へ連絡すること!!


明日検診やし、明日診てもらおう。とかは

絶対にやめてね!!!

実際それで赤ちゃんがお腹の中で亡くなってる事

見てきたから。とアセアセ



あとは、側脳室の拡大を指摘されてたけど

(10ミリ)

前回と変わらずアセアセ

あまり心配しないでね!と言われたから

できるだけ気にしないようにします立ち上がる

(でも、生まれてからもフォローしていくとのこと。)


無事、元気に生まれてきますようにおねがいキラキラキラキラ





名前が全然決まらず、

名づけの本を見ては、悩んでますおーっ!


長男のときは、私も夫も「この名前しかない!」

「最高の名前だ!!」と思ったし

今も思ってるから、


次男にも、最高の名前をつけてあげたい爆笑飛び出すハート

しっかり考えよう!!




今日は、息子が、私の妹の家にお泊まりおねだり


「泊まる!!」って言って、歯磨きして

甥っ子と姪っ子と息子、寝室で寝たふりしてたから

ほんまに泊まるんやな?ママ帰るよーって

帰ってきました泣き笑い


前、泊まる!って言った時は、すぐに大泣きで

「ママーママーえーんえーんえーん」って叫んで

電話きてすぐに迎えに行ったんだけど、


今日は、しばらく経っても電話かかってこず。


迎えにいく準備してたんだけど泣き笑い



妹に「どんな感じ?」って連絡したら、

返事がびっくりマーク


「もう寝たよー!


はじめの10分くらい、

きゃっきゃっきゃっきゃ三人でくっついて

ちゅっちゅっ💋したりしてたけど

もうそろそろ寝やんかったら、

お家帰らないとあかんわー!迎えにきてもらう?

って言うたら、

いやや!!!って言って、そこからすぐ寝た!笑


めっちゃ幸せそうに

嬉しそうに三人がしてたわピンクハート


絶対帰りたくないって感じやったし

見たことないキラキラの笑顔やったピンクハート




・・・。









めっちゃ楽しんでるやんキョロキョロ!!


家が静かで、ママ寂しい〜不安悲しい真顔


明日、むう🐶のお散歩、朝はやめに行って

迎えにいこうピンクハートピンクハートピンクハート

これも成長だな飛び出すハート








最近、むう🐶に付き合ってもらって、

ちょっと長めに歩くようにしてる。


落ち葉がキレイチュー



今日は、消防車のイベントがあって、

消防車に乗せてもらったり、

消防士さんにいろんな話を聞けて楽しかった!


息子「めっちゃ楽しかった〜立ち上がる」と

何回も言ってて、私も嬉しかったなキラキラキラキラ



明日は、トラ子さんのワクチン注射の日照れ



とらちゃん、頑張ろうピンクハートピンクハートピンクハート