2021/07/04

3y2m12d



土曜日は、朝から息子と区の子育て施設に行き

たくさん遊んできました爆笑



ものすっごく久しぶりに行ったのに、

スタッフさんが覚えててくれてて、

元ベテラン保育士のスタッフさんとお喋りおねがい

息子のこといろいろ相談のってくれたり、

聞いてくれたりして癒されました照れ





お昼からは、運動療育の見学おねがい


ママと離れて、預けるタイプの療育ではなく、

親子で楽しむ!!ってタイプの療育チューリップ

習い事みたいなかんじ★


跳び箱、マット運動、ブランコなどの

運動療育と、


あとは、クレヨンで線と線をつなぐ等

机と椅子に向かって行うものもあり。


ママと一緒だったので、安心していて

「ままー!!まま見てー!!」連呼で、

楽しそうでしたニコニコキラキラ


足持ってもらったら逆立ちも上手にしてて、

かなりびっくりしたおねがい


最後、金メダルもらって嬉しそうでした♡


とりあえず旦那と相談して通うことにしました。






私も毎回一緒に受けるから、

成長ずっと見続けれるし、楽しみだーチュー




今の成長記録…


トイトレは全然始めてない。

保育園で、数回トイレでできたらしいけど

家では全くです!


言葉は、だいぶ言ってること分かるけど、

まだまだ意味不明な言葉も多いキョロキョロ


「おなまえは?」って聞いても答えれない。

「あ!ポンプ車!」とか毎回別のこと言う。


「何才ですか?」って聞いたら、

「3才です!」は言えるようになった。


動詞がまだちゃんと言えないことが多くて、

「ピンポン(インターフォン)押す!」を

「ピンポンするー!」とか、


「お茶ください!」の時もあれば、

「お茶するー!」って言う時もあるニコニコ


私はずっと長い時間、息子といるから、

私には伝わるんだけど。

旦那や両親や妹は「これなんて言ってるん?」

ってよく聞いてきますニコニコ


今日は「あ!ひみきりぃー!」って言ってて。


「ん?ひじき?なんて言ってるん?」と

旦那に言われて

「ふみきり、だよ!」って言うと、

「あー。なるほど照れ」みたいな。笑

そういうのかなり多いですてへぺろ



でも、めっちゃ優しいな、この子ラブって

思うこともすごく多い!!


最近じぃじが、こけて足と手を怪我して

包帯巻いてたら、


「いたい?うーん

いたいのいたいの、とんでけーっ!おーっ!

って優しくなでて、全部の怪我の場所なでて

何回も何回も言ってたり


私の足の傷みて「ままぁ、大丈夫??」って

聞いてくれたりします照れ

(昔の傷痕だから痛くないやつ)



あと、寝る前は

「ままぁ、チューするねっチューラブラブ

「もっかーーい!チューチューチュー」って何回も

キスしてくれます。



面白いことも多くなってきた。

ぱぱがトイレ入ってたら、息子も入って

「くーーーっさ!!おーっ!くっさ!!」って言って

笑わせてくれましたウシシ



スーパー等でも、前は一緒に買い物大変だったが

今はちゃんと手をつないで

「これは?いる?」って聞いて、いる商品を

カゴに入れてくれたり、成長を感じますほっこり


自分のおやつは

「えーとぉ、えーとぉ、どれするぅ?」って

ワクワクながから迷って毎回おやつ決めてて

可愛すぎます照れ ♬︎° ✧︎



あと、毎日保育園の帰りに通る

ガソリンスタンドのスタッフさん達に

大声で「こんにちはー!また明日ーっ!」と

挨拶するので、


「あっ!あの子だウシシピンクハート今日もきた!」

と覚えてもらってる ♬︎° ✧︎

挨拶と「ありがとう」は

口うるさく言ってるのもあり、誰にでも

大きな声で言うようになってます爆笑





今日は、家族でラーメン食べに行って、

あとはのんびーりてへぺろ

旦那と息子、ストライダー🚴‍♂️の練習したり、

ママと少し買い物行ったり。


息子お昼寝、一切せず、20時に寝ました照れ







髪の毛、短くなったよーチューおねがいチュー

短いのがよく似合う★



今月も、ぼちぼち仕事頑張りながら、

ゆるーーくやっていこう。








ゆるゆるのお手本のふたりほっこりピンクハート




来週からの療育スタートたのしみです!!