2021/02/23


花粉がきつすぎる!日々を過ごしております。


先日、区役所の方と面談があり(息子抜き)
療育に通うのに必要な受給者証を
いただけることになりまして、
「療育」について調べてますニコニコ
ちなみに療育手帳はすでにいただいてます。


息子の場合、今2歳10ヶ月で、
来年4月の4歳から無償化らしいんだけど、
それを待たずに、はやめにいこうと思いますキラキラ


息子の場合、言葉が遅いから、
言語聴覚士の方から指導してもらえたらいいなと
思ってます。


でも、ほんと成長すごい!最近照れキラキラ
そして可愛さが、もう半端ない。
くぅーーー!!ラブってなるくらい。


最近は、
「おかわりくださいっ」
「にゅうにゅう(牛乳)くださいっ」
「まま、抱っこいや!」
「じぃじん家行こっか?」
「あっ、バスおったねぇ!」
「ぱぱー!おかえりーっ!」
「おいしー!ごちそったまでった!!」
など、だいぶ喋るようになって、
言っていることも全部伝わっているし、
会話ができてきて、楽しいですおねがいラブラブ


人の名前も全員一致して、言えるようになったし
数ヶ月前の息子とは別人なくらい
しっかりしてきた!


そして、最近の一番の変化は、
ダンスを踊るようになった!!チューピンクハートピンクハート

今までは、おかあさんといっしょを見ても
真剣にじーーっと見るだけだったのが、
立ち上がり、一緒におどっていて
これがまぁ可愛すぎて死にそうになりますラブ

Huluでブンバボンとか見てるから
ブンバボンもめっちゃ踊る笑い泣き(笑)




でも、普段はやっぱり
何言ってるのかわからないことが多くて、
〜〜〜ねっ!!と言われて
わけわからないけど「へぇ!そうなんおねがい!!
っていうと「うん!!」と言う。
多分なんかは言うてるんだろうな!


最近仲良くしてもらってるママ友さんのお子さん
うちの息子とほぼ同じくらいの成長スピードで
好き嫌いとかも全く同じで、
すっごく分かり合えるから嬉しいおねがい

そのお子さん、今4歳なんだけど、
2歳のとき、うちと同じ約1年遅れの成長具合で
そこから早めに療育受けて
(すごく調べられてる熱心なおかあさんなんですおねがいキラキラ

4歳で、再度 成長のテスト受けたら、
5歳並みの理解力、成長具合だったらしく。
もうホントすごい!!すごすぎる!!
1年も追い越すくらい成長しているなんておねがい
ママの努力とか頑張りにも感動だし、
「この結果がでたとき、YUJUさんの顔が浮かんで
はやく報告したかったおねがいキラキラ
って言ってくれて。
うちの息子もそうなれたらいいな照れラブラブって。

成長が全てではないけれど、
息子の為にできることはやっていきたいな!




息子、集中力はすごくて、
いろんな保育園の先生に「息子ちゃんの集中力には
驚かされます!!」と言われますおねがい
他の子より、集中力がすごいらしい。
あとは、甘える力?もすごくて。

保育士の先生の膝に座って撫でてもらったり
手をつないできたり、甘えたりするらしく。
しかも順番に全員の先生にするらしい。

「●●ちゃん可愛すぎて連れて帰りたいですラブ

「お母さん…大きな声じゃ言えないんですけど
●●ちゃんホンマに可愛すぎて、
ずっと可愛い可愛いって側についていたら
園長から「●●君だけ特別扱いしすぎよ!」って
注意されちゃいました…てへぺろアセアセ
でも可愛すぎて、私の一番の癒しです照れ」とか

「可愛くて、つきっきりで私見てます笑い泣き笑」
ってよく言われます。

嬉しいっっ照れピンクハートピンクハートピンクハート←親バカてへぺろ


保育園の先生から愛されていて凄いなと。

みんなやっぱり得意不得意あるなー!と。
息子は成長具合はゆっくりだけど、
他の子より優れていることもある。

集中力は、親の私でもすごいなと思うから
なにかに生かせていけたらいいなと思いますニコニコ











わん🐕にゃん🐈も元気ですウインクラブラブ

猫ちゃんのくつろぎ具合、可愛いラブ

保護してもう4ヶ月が過ぎたけど、
すっかり我が家に馴染んでおります照れ





最近、ほんと毎日幸せをかんじる!
前以上にチュー

花粉だけ地獄だけどチュー
毎日幸せですハート