2019/07/24


今日は愛犬のこと ♬︎° ✧︎


うちの愛犬は、今2歳7ヶ月。
我が家の長男です◟́◞̀☆


普段はめっちゃ可愛い🥺💓💓







でも寝てる顔は、おもしろい☺️💓


寝言は言うし(笑)、目あけて寝るし、





夢の中で走ってるのか、足パタパタするし





おもしろい子 ♬︎° ✧︎


日中はソファーの上や、ラグの上で
ゴロゴロまったりしてはるんだけど、

じーっと観察するのが最高に楽しいです。







散歩が好きな子で、1日だいたい3〜4回
散歩へ行きます ♬︎° ✧︎


朝7時  旦那が散歩
9時半  私と息子と散歩
16時半頃  3回目の散歩
22時頃  寝る前のおしっこ ♬︎° ✧︎!

(夏は10〜15時は、直射日光すごくて
肉球がコンクリートで火傷するから
日中は散歩へ行けないฅ(๑*o*๑)ฅ)



引っ越ししてきてから、なぜか
外でしかおトイレしなくなったので
この回数です( ´•ᴗ•ก)🌱




夜になりねむくなったら、
自分で寝室へ行き、布団で寝てます(*´□︎`*)






好き嫌いは結構ある方で(グルメ?)

ワンコのおやつを買っても
食べないやつも結構ある!!


それからお散歩中、散歩仲間の人たちが
犬のおやつ持ってて
「おやつあげるよ〜」って言うてくれても

うちの子、絶対に外では食べない(๑°o°๑)


ほかのワンちゃん達はくれくれ〜💕と
しっぽフリフリしてるのに、


「僕は外では食べないんす・・」
みたいな顔をします(๑¯ㅁ¯๑)





ボール遊びが好きで、
「ボールは??」って聞くと、
ちゃんと持ってきて、


なげてーって訴えてきます◟́◞̀☆




1日何回もボールで遊びます(❁´꒳`❁)



人間の言葉、ほとんど理解してると思う。
かしこい ♬︎° ✧︎



夜、うちら夫婦がリビングでゆっくりしてて
なかなか寝室へ寝に来ないと、

ちらちら見てくる。



/ いつまで起きてるんや😒? \





/ ま〜た変なもの被せてくるし😨 \



 
⬆︎スネ夫みたいな寝癖(笑)





/ 写真ばっか撮らんとオヤツくれ😒 \




言いたいことが顔にでるタイプ🥺❤️



息子がお腹にいたとき、
愛犬はきっとこう思ってたはず。



\ 弟生まれてきたらオヤツ奪ったろ〜😋 /








今日は愛犬、5種のワクチンの注射
頑張りました( ᵔᵒᵔ )💮



犬との生活は、大変なこともあるけど
楽しいし、幸せです😊



これからも愛犬と息子との楽しい生活を
ブログで綴っていけたらと思います◟́◞̀☆