この前のこと。




旦那が親友に食事に誘われて、

「火曜日夜からA君とご飯に
行ってきてもいいかな?」と。


私もA君と友達で、Aくんの事好きニコニコ


私「いいよー!」


旦那「多分ね20時スタートになるから、
終わるの23時くらいになりそう。
ごめんね。」と言われて、


息子が生まれてから全然
友達と会ってなかったし

「OKー!」と言いました。






火曜日の夜、20時に旦那から連絡が。

「Aが遅くなるって言うてきた。
仕事みたいやけど。。」と。



私「え、そうなんや。」


旦那「うん。俺も仕事して待っとく^^
またスタート時間決まったら連絡するね!
ごめんね(>_<)」





ちなみにうちの旦那は
時間をとても大切にしている人で。


私には やいやい言わないけど、
友達に 遅刻2〜30分とかしてこられたら
「帰るわ!」と帰るタイプ。


遅刻する人は大っ嫌いな人ですグラサン



でも、これは私も同じ考えで、
相手の時間を奪ってはいけないと
思います^ ^

私は帰りはしないけど。。





そんなこんなで、親友が仕事とはいえ
遅刻。

旦那もA君も、会社を自分でやってるので

(自分で会社やってるから
調整できそうやのになぁー)と
思いながら、連絡を待ってると


「最悪やわ。22時過ぎになるみたい」
と旦那から連絡がきた。


えーびっくり?!?!遅いっ!!



ちなみに誘ってきて日にち指定したのは
A君。(A君は独身)




まあ滅多にないことだし、
仕事ってことだし、いいんだけどー、


いいんだけど、、

2ヶ月の赤ちゃんおるんやで?!えー?


22時からごはんって普通なんかな?


22時スタートだと早くても0時頃帰宅か。
遅いなー(´゚д゚`)

って少しイラッとしました。





結局22:20に合流したみたいで。


「また連絡するね、ごめんねショボーン」と
旦那から連絡がきて


一人で息子あやしてたら、


びっくり!!
23時に旦那が帰ってきたびっくり





え?!

22:20に合流したんよね?
どうしたん?早すぎじゃない??

って言ったら



「ラーメンだけにしてもらった^^

Aに『仕事なんは分かるけど遅すぎるわ!!
俺、独身ちゃうで!!
家庭持ってんねん!!ちゃんと考えてくれ!

もう今日はラーメンだけにしてな!』って
言うて、ラーメン食べてすぐ帰ってきたウインク

ちょっとAに怒ってもーたわ。」と。




で、ラーメン食べてる20分間くらいも

「嫁に怒られちゃうわ!」

って会話してた(笑)って。





もうびっくり!!

私、怒らないけど

ちゃんと家族のこと考えて、
行動にしてくれるんだーって

すっごく嬉しかった!!!

正直死ぬほど嬉しかった!!!


久しぶりに友達と会えたのに。
いつも仕事頑張って、すぐ帰宅して、、
息抜きも必要なはずやのに!


やさしーーーやーん爆笑爆笑爆笑



本来帰宅を予定していた23時には
帰る!!と言って帰ってきてくれました。


その考えが嬉しかったな^^


旦那も、ちゃんと
父親になってきてるんだなーと思った


そして、やっぱり私は
ええ人と結婚できたと思えたおねがい



また喧嘩したとき、いいことを思い出せるように
ブログにしっかり書いとこうと思ったのでした^^











旦那と結婚できてよかったな^^

また頑張れる照れキラキラキラキラ






それから、この前の甥っ子のおさがりの
大量の服。。






しっかり整理しました^^ラブラブ





すっきりしました^^