2018年4月22日  
3184gの男の子を出産しました♡  

初めての育児/28歳/育児日記 




昨日、乳腺炎対策で調べていたら
母乳のつまりを取ってくれる
ハーブティーを発見!!








Amazonのレビュー良すぎで驚き!

しこりがなくなりました!!
乳腺炎にかからなくなりました!って
書いてるびっくりハートハート


さっそく注文して、飲んでみると
美味しい!!ラブ

ふつうに癖のないハーブティーですおねがい




今日で、飲み始めて2日目だけど

昨日まであった左胸の大きなしこりが
無くなりました。

偶然かもしれないけど、
なくなるスピード早過ぎるラブ



「このハーブティー飲むと
ふわふわおっぱいになりました」って
何名かレビューに書かれてたけど、

ふわふわになったらいいな爆笑

お願いだから
ふわふわにしてください笑い泣きハートハート



昨日はハーブティーを500ml × 2回
今日も同じだけ飲みました♪




母乳過多なのか、、
1時間半から2時間経つと、
おっぱいが破裂しそうな位パンパンに
張ります。激痛なんです。


搾乳しないと、しびれて寝れないくらい


搾乳したあとも、横になると
ビリビリしびれてきます。。


これ、いつかマシになるのかなショボーン



数日後には、しこり知らずの
ふわふわおっぱいになりますようにラブ


しばらく飲み続けようと思います♪



昨日は眠たくて眠たくて、
21時半に爆睡しました。

おかげで今日はちょっとスッキリラブラブ



今、隣で息子が寝てて、
足元に愛犬がスヤスヤ寝てます爆笑

はぁーハートチューハートしあわせです!!




そして。
出産23日、現在体重が出産前から
10キロ減りましたおねがい

12キロ増えたので、あと2キロ口笛キラキラ


旦那に「すっごい痩せたね!!
輪郭が全然違う爆笑キラキラキラキラ」と
言ってもらえて嬉しかったラブ


毎食めっちゃ食べてるけど、
母乳育児してるからかな?



おやつは
ゼリーか、ヨーグルトか、焼き芋
にしてます照れ


昨日、ちょっと元気だったので
卵とバター無し、砂糖かなり控えめの
きな粉クッキー焼きました。


母乳詰まらせないよう意識してますキラキラ




今、毎日
授乳は 14〜16回
おしっこ 11〜13回
うんち 3〜5回

というかんじです!!


おっぱい吸わせないと痛いから
たくさんこまめに授乳しているけど

あと数ヶ月後には8回くらいに
なってたらいいなあ。

助産師さんに14回って頑張ってるねびっくり
平均8回くらいよ〜と言われたので☆




1ヶ月検診まであと8日照れ

お風呂(湯船)に浸かりたいなあ!
お散歩したいなあハート
ランチとかもしたいなあ!
息子の体重も気になるウシシ
友達にも会いたいなーウシシ


今は胸の痛みなどで
どれも無理だけど、、

やりたいことたくさんですハート






寝てる時のこのお口が
たまらなく可愛いー笑い泣きウシシラブ